32: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/12/12(火)21:57:19 ID:???
気とモラハラと経済DVで離婚した元夫に、仕事関係でたまたま会った。
8年も前のことだし、他にも人が一杯いたから割と和やかに話せた。
もののついでに「なんであの頃私のことをあんなに憎んでたの」と聞いてみた。






以下録音書き起こし。元夫の許可済み。

元夫「え?憎んでなかったよ?」

私「憎んでないのにクズとか化け物とか
死んで早く死んでとか毎日言ってたの?浮気画像送りつけたの?」

元夫「えー?えー、なんでだろうなぁ」

私「私が仕事できないよう色々捨てたり
悪評流したりしたよね、憎んでなかったのにやったの?」

元夫「えーっとね、あの頃はきみを敵だと思ってたね」
元夫「今は思ってないよ?思ってないけど、あの頃は敵だと思ってた」

私「なんで?夫婦って味方じゃないの?」

元夫「うーん、わかんないけどね。
家に帰って女がいるとね、何こいつ?なんでいるの?って思う」

私「へー」

元夫「居て欲しい時にだけ、いて欲しいわけ。
でもいるじゃん。勝手にさ。異物だな、敵だなって」

私「ふーん。で、異物とまで言っておいて、憎んでなかったって言う?」

元夫「いやごめん、忘れてた。憎んでたわw 
ていうか俺の自由を邪魔する化け物と思ってた」
元夫「今は全然思ってないけどね、足枷だった」
元夫「なんとかして嫌われようとしてたね」

私「よかったね、おかげで今すっごく嫌いだわw」

元夫「えっwww」

私「今こうして顔見てるだけで、虫唾が走るw」

元夫「……」

私「ちなみにこれ録音してるw ネットに晒そうと思って。いい?」

元夫「あー、いいよー」

私「ありがと」

元夫「でもさ、でも、脚色すんなよな。
俺がさー、殴ったとかさー、借金とかさー、嘘ダメ、嘘書いたら(ry

正確に書き起こしました
あー気が済んだw

38: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/12/13(水)00:25:24 ID:???
>>32

同僚にも聞かせるねって言ったらいいじゃんw

嫌われようとしたって?
そんな回りくどいことしなくても、離婚しようで終わらせられたのに、暴言吐いたり悪評流したりして嫌がらせして、俺は悪くない妻に問題があるって卑怯者の工作じゃん。
何が嫌われようとしただよ、良い男ぶってんのが寒いわ

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 35






422: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)18:06:47 ID:Y5p
年末の書き込みの続報です。

元夫からメ―ルが来ました。
どこかのまとめに載ったのを読んだようです。

「嘘は確かに書いてなかったけど、あれじゃニュアンスが伝わらない。
俺の言葉にはもっと柔らかいニュアンスがあったじゃん」

という抗議の後

「男も45過ぎると、寂しさの本当の意味がわかってくるね。
女だって同じなんじゃないかな。
桜は散っちゃったけど、葉桜もそれはそれで乙なもんだよ。
俺らも若くなくて、もう葉桜かもしれないけど、
さかりの時期だけが花じゃないよな?
葉桜を見ながら一杯どうですか?」

と、食事?お酒?の誘い。
面倒だから放置中です。
顔を見れば『化け物』『異物』『早く死んで』と
連呼してた女相手に何を言ってるんだろうか。
そしてなぜ私が誘いに応じると思うんだろうか。
女にでもフラれたかな。

426: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)18:32:28 ID:oiO
>>422

45を過ぎたら頭髪が寂しくなったんじゃないの?(すっとぼけ

引用元: ・その後いかがですか?5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月14日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事