news_shinbunshi
904: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/12/30(土) 12:27:41.79 ID:s2WkPOA9.net
親元から離れて、アパート借りて生活始めたばかりの頃。
引っ越し終わってしばらくしたら、新聞の勧誘が来た。
実家でも取ってた新聞で、私はその新聞のあるコーナーが好きだったので、迷わず契約。





「月の途中だから、今月の購読料は日割りで結構です。〇〇円です。月末に集金に来ますね」
との事で、翌日から配達される新聞。
そして月末、集金のおばさんが来て、事前に聞いていた金額を渡そうとしたら、足りないと。
日割りなのが伝わってなかったのかな?と思い、説明しても、足りないの一点張り。
私の勘違いか?とりあえず提示された金額を払うと、領収書を渡されて、おばさんはさっさと帰って行った。
領収書を見ると、やっぱり最初に聞いていた金額の〇〇円と書いてあり、新聞屋さんに怒りの電話。
新聞屋さんは平謝り。集金担当者には、あらかじめ名前と金額を書いてある領収書を渡しており、金額を誤って徴収する事はまずあり得ないと。すぐ担当に確認しますとの事で、電話を切った。
しばらくすると、インターホンがなり、出ようとして扉を開けようとすると、まだ半開きの状態なのに、手がニュッと入ってきた。
来客はさっきの集金のおばさんで、手には差額のお金。息が上がっていて、ブスっとした顔をしていた。
お金を受け取ると、何も言わずに去っていこうとする集金のおばさん。
「なんか言う事あるんじゃないの?」と言ったけどもスルー。
その態度で、このおばさんは故意に間違った金額を提示したんだなと思った。
何故すぐバレるような事をするのか。
本当に神経がわからない。

906: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/12/30(土) 12:58:44.26 ID:ebCrJxq4.net
>>904

気づかない客も半数いるからリスクの見返りはあるんだろうね
コンビニでもわざとレシートを渡さないで自分の利益にする店員もいるらしいし
最近タチの悪い従業員が増えたのかネットの普及で手口が明らかになっただけかわからんけど
このところこういうのよく聞くわ

引用元: ・その神経が分からん!part412




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月17日 11:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事