img_3
103: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/12/18(月) 14:43:55.12 ID:/CKpdVst.net
賃貸のアパートに住んでるんだけど、水道管の点検のためにスペアキー使って勝手に部屋に入ってきた委託業者とそれを当たり前のように許可してる管理会社がスレタイ。





少し前の話なんだけど、休みの日に家にいたら呼び鈴が鳴ったのね。
宅配便が何かかと最初は思ったんだけど、オートロックなのに部屋の前の呼び鈴を何度も鳴らしててドアをドンドンして「すいませんー!」って言ってきてたから正直怖かったんだよね。
押し売りか何かかと思って居留守使うことにした。
そしたら鍵閉めてるはずなのに、いきなりガチャってドアを開けて押しの強いおばちゃんみたいな人が入ってきたのよ。びっくりして「何ですか?」ってビビりながら聞いたら、「水道管の点検のために管理会社から委託されました。中入らせてもらいますね」って。
それで思い出したんだけど
そういえばエレベーターに「○月○日(その日)は水道管の点検を予定してます。不在の場合もこちらで対応させていただきます。」っていう張り紙が貼ってあったんだよね。
でも不在でも対応できるってことだからてっきり部屋の外でできる点検なのかと思ってたら、管理会社のもってるスペアキー?を使って勝手に部屋に入って点検するってことだったらしい。
終わったらすぐに隣の部屋の呼び鈴鳴らしてたから全部屋そうやってるんだろうし、不在でも勝手に入るっていう発想が神経分からんだった。
あと何かの管を通すために玄関のドアを少し開けて置きたかったみたいなんだけど、ドアストッパーの代わりに旦那の革靴をドアの隙間に挟んでたのも重ねて神経分からんだったわ…

106: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2017/12/18(月) 15:46:37.53 ID:k75P9NBD.net
>>103

勝手に入るのありなんだってね
知ったとき恐ろしかった

引用元: ・その神経が分からん!part412




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月16日 13:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事