967: おさかなくわえた名無しさん[] 2017/12/15(金) 13:02:38.77 ID:4KM2UQDVm
流れ切ってごめん。
さくっと投下します。
長いので苦手な方はスルーしてください。

(1/2)
先日ウイルス性急性胃腸炎になり、子供が幼稚園に行っている間に病院で点滴受けて帰ってきた。
このときは吐き気や軽い腹痛で、普通に歩けるくらい。医者には「これからひどくなると思うから、
ヤバくなったらもう一回来て」と言われていたが、まさにその通りになった。






夕方には、熱があがり、歩けないほどの腹痛と猛烈な吐き気に襲われた。
当然、子供の食事の用意もお風呂も何にもできない。コンビニにお弁当を買いにも行けない。
お菓子でごまかしていたが、さすがに19時をすぎると「ママ、お腹すいたー」とグズリ始め、
仕事中の旦那にヘルプの電話をした。ちなみに、1年前に旦那の転勤で地方にきており、
子供を預けるほど親しいママ友もいないし、両親は両方とも飛行機の距離で頼れる人は旦那のみ。

旦那「えー、自分でなんとかならないの?」
私子「ムリ。何か食べさせてやりたいけど動けない。子供がかわいそうだからお弁当買ってきて」
旦那「・・・」
(ここから1分無言。「やっぱり自分でなんとかするって言えよ」の雰囲気)
旦那「仕方ない。なんとか調整して帰るよ」

病院が閉まるギリギリに帰ってきたので、子供を旦那に託し、私は急いで病院へ。
医者から「今晩は入院してください」と言われるも、明日の幼稚園の準備はなにもしていないし、
明朝旦那が子供のお弁当を作れるはずもないので、入院は断り、再度点滴して帰宅。

968: おさかなくわえた名無しさん[] 2017/12/15(金) 13:03:35.54 ID:4KM2UQDVm
(2/2)
幸いにも翌朝には、熱は下がり、腹痛吐き気も峠を越えたので、なんとかお弁当をつくり子供を
送り出した(バス通園だから家の前までバスがきてくれる)。家に戻って旦那が言った一言
「俺さぁ、昨日は営業所の飲み会だったんだよね。主要メンバーが仕事で参加できなかったから、
せめて責任者の俺はでたかったのになぁ。あーあ。」

えっ?昨日電話で悩んでたのは、飲み会と緊急事態の嫁&子供を天秤にかけてたってこと?
随分悩んでいたようだから、てっきり重要な商談なのかと思っていたら、会社の飲み会?
しかも、この間10万円ほどかけて営業所(20数人)の大きな飲み会したばかりだよね?
自分が病気のときはベッド寝たきりで何もせず、私に看病してもらってるよね?
ものすごいモヤモヤが残りましたが、一応帰ってきてくれて助かったのでお礼は言っておきました。

後日旦那からのLINE
「お前のせいで飲み会いけず、会費3500円分の飲み食いがフイになった。すべてお前が悪いから、
俺の小遣いから出すのは不当。会費はお前が払え。」
ちなみに、旦那の小遣いは75,000円/月です。

38℃の熱で救急車を呼ぶほど、自分が病気になると大げさに騒いで私に完全看護させるくせに、
私が病気になると「え?なんで俺がやらなきゃいけないの?本当はたいしたことないんでしょ?」
と知らんぷり。今までこういう人と結婚してしまったんだから、仕方ないと諦めてきたけど、
さすがにお金を請求してくるとは。。。
ホントにその神経がわからん。

そろそろ緑の紙を準備したほうがいいかな。

引用元: ・その神経が分からん!part411





このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月10日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事