389: 名無しの心子知らず 2009/12/21(月) 11:41:27 ID:zIJym0rX
エコバック関連のセコケチ。さっきあったばかりなので興奮収まらない。
言葉がめちゃくちゃなのでごめんなさい。

普段はレジかごにすっぽりタイプを使用してる。
(自分で詰める必要がないのでサッカー台の空き待ちをする手間が省けて便利)






今日も、レジでカウントする前にバックを店員に渡してきっちり詰めてもらった。
口を縛って肩に担ぎ(食い盛りが2人いるので結構重い)、
サッカー台の横を通り過ぎようとしたら、いきなり肩を叩かれた。
振り返ると、見たことも無い小汚い印象のオバサンがにたにた笑ってこっち見てる。
で、手に持ってたぐしゃぐしゃのビニール袋(最初はゴミと思った)をこっちに出して「ホラ」と。
頭のおかしい人?と思って無視して行こうと思ったら、今度は前に回ってまで
ゴミ渡そうとするので気持ち悪くなってさらに避けようとしたらバックの手掴まれた。
もうね、咄嗟に出たのが「え?え?ドロボー!?」って結構大きな声だったらしくて店員さん来てくれたよ。
こっちパニくってたけど、店員さんも周囲のお客さんも集まってきて、
なんかその小汚いオバサンが言うには、バッグに直接食品を入れるのは不衛生。
だから持ってきたビニール袋(ここで初めてゴミじゃなかったのだと分かった)と交換してやろうと思った。
ついでに中身も重そうなので、多少軽くするのにもらってやろうと思った。
私(オバサン)とこのひと(私)は保育園のママ友なので心配ない。

・・・・・・・・コンナヒト、シランガナ。
ということで、私全否定。
店側ではなんか営業のジャマしたかなんかで警察呼ぶか身内呼ぶと言いながら奥に連れて行かれてたよ。
で、帰宅してから怖くなって慌てて保育園のママ友に電話して顛末を話したら、
一学年上の子のママでビンゴだろうと教えてくれた。元々アル中の気のある人で、日中から酒臭い。
たかり・おねだりは当たり前。人の家に子どもごと入り込んで深夜まで居座り食事を浮かす。
最終的には誰かの家のものを盗むことまで平気だから被害を申し出てる人も多いのに、園長は退園させない・・・と
目の上のコブ的存在だったらしい。普段仕事で交流あんまりないからそんな人知らなかったよ。
保育園止めようかな・・・会社の近くで探そうか。

391: 名無しの心子知らず 2009/12/21(月) 12:26:10 ID:rHdzL18O
乙でした。
ってか、日本人?

390: 名無しの心子知らず 2009/12/21(月) 12:06:25 ID:K6i9B2JB
園長が動かないなら、役所の担当課に言ってもダメかな?

392: 名無しの心子知らず 2009/12/21(月) 12:29:48 ID:4GNagaax
店対アル中ママの構図になってヨカッタ
関わりたくないよねー何にせよさ。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その237★




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月10日 20:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事