462: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2015/12/22(火) 13:45:20.30 ID:bD/tDAvq.net
みんなから見たら全然大したことじゃないけど…。
高校時代から10年以上の付き合いの友達にもやっとすることが多くなってきた。





私→大学で上京後、就職。現在一人暮らし。
友達→地元の大学を卒業後、ニートを経て非正規雇用。ずっと実家暮らし。家事は洗濯くらい。
で、お互いアラサー。
このまえ初めて聞いたんだけど、彼女はずっと生活費を実家に入れていないとのこと。年金も払ってなくて、給料は全部自分のお小遣いらしい。
まぁ生活費のことは彼女の家のことだからいいけど、彼女は最近よく「大人になりた~い>_<」って言ってて、
大人になりたいもなにも、もう大人じゃなきゃまずい年齢だよ…って思ってしまう。

それと、私は大学時代も一人暮らしだったけど、慣れない環境で鬱気味になってあんまり自炊しっかりできてなかった。
それを彼女に当時話したことあったんだけど、それで彼女のなかで私イコール料理出来ないとなったらしく、
今私が料理した話をすると、「(私)ちゃんも料理できるようになったんだね~」と毎回ニヤニヤ言われる。
でも彼女、26歳超えてやっと彼氏にデートでご飯作るようになったけど、それまでカレーも作れなかった。
そもそも自分が毎日生活するためのご飯作るのと、デートで週末に彼氏にご飯作るのって遊びと仕事くらい違うと思うんだけど…。
なんというか、感覚が子どもっぽくて自活するってことを全然理解できていない感じにもやもやして、最近会うとちょっと疲れるようになってしまった…。

463: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/12/22(火) 14:01:03.66 ID:ZqxBjEP6.net
>>462

価値観合わなくなった子は付き合っててもいい影響ないよ
そっとフェードアウトするが吉
もし巡り合わせがあれば自然と連絡取るようになるだろうから大丈夫

464: 459@\(^o^)/[sage] 2015/12/22(火) 14:18:21.35 ID:bD/tDAvq.net
>>463

ありがとう…。なんか悲しいけどね。

もう一つ思い出したのでついでに吐き出させてほしいんだけど、以前私が彼氏と別れたときに、「次はしっかりした男の人と出会いたいなー」って言ったら、
「そんないい人いるかな~私たちだってしっかりしてないじゃん。」って言われた。
そりゃあ私だって自分がそんなしっかりしてるとは思わないけど、一応奨学金で大学いって、返済しながら自活してる私と、親に抱っこされっぱなしの彼女を同列に言われたら結構「えっ?」って思ったな…。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時43引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月01日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事