gatag-00013107
537: クワズイモ 2010/11/16(火) 20:32:05 ID:hRLglTf70
この間田舎の叔父さんがお亡くなりになった。
活動的じゃないけど畑仕事が好きな叔父さんで結構好きだったからショックだった。





でも仕事があるんで告別式には出られないんでお通夜だけでもと思って出かけた。
スナップ写真とメッセージで作った寄せ書き台があって、元気だった頃の叔父さんの笑顔とビール大好きだったのでビールと叔父さんの作った収穫物が置いてあった。
枝豆が良く採れたのでビールだ!とかトマトの畑をおふくろは心配してる。とかそんなメッセージが書いてあってちょっとほろっと来た。
その中で「今年はインカのめざめの出来がわりぃんだよな」っていう寄せ書きがあった(ジャガイモの品種です)。
ここまで前置き。

先月、田舎の近所で顔見知りの農家の人がダンボールいっぱいのジャガイモを送ってくれたんでどうしたんだ?って手紙で聞いた。
3日ぐらいして返事が来たんだけどハガキに完結な文でこう書かれていた。
「こぉちゃん(俺の呼び名)ジャガイモ好きだったから送ってやれって叔父さんが枕元で言ってたから送ります。」
と。
要するに亡くなった叔父さんがジャガイモのことを気にしていて尚且つ俺が好きだから送ってやれ。ってなことをその人に言ったらしい。
インカのめざめはマジで美味しいジャガイモです。
叔父さんありがとう。
今度お墓参りに行く。

538: 本当にあった怖い名無し[sage] 2010/11/17(水) 02:20:17 ID:d6f6zbucO
インカ美味しいよね。
でも名前がクワズイモw

引用元: ・◇ 心霊ちょっといい話 ver.16 ◇




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月30日 11:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事