257: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2015/07/24(金) 12:39:02.46 ID:lAZvs3Sh0
友達夫婦
小梨、専業主婦、世帯収入月15万、団地、車無し


子蟻×1、月50万、持家有、車有り






なぜ友達が専業かというと「私が働くと家賃が上がるから」だそうで。
その向上心のなさに引いた。
もうその状態が5年続いているから死ぬまでそうなんだろうね。
前はばりばり稼いでいた人なのに。

友達夫婦は仲良さそうだし、それで十分に幸せだと思うんだけど、
私の環境に対する嫉妬がきつくてランチの話すらしにくくなった。

子が大学卒業したことだし、来年に再婚の予定なんだけど、
その友達には言えそうもない。相手は建築士だし。
付き合ってることすら言えない。どうしても言えない。壊されそうで。

思えば、私が離婚した時、私以上に張り切ってた。
「それは酷い。早く離婚した方が」と何度も電話やメールをくれた。
夫婦仲が復活したと報告しても「えーダメだよそれじゃー早く離婚しないと」と諭してくれた。
離婚おめでとうパーティもしてくれた。
離婚うつになって入院した時、お見舞いにも来てくれた。
それはそれで有難くて、今まで付き合ってきたんだけど、
何となく、私が不幸な話をすると喜んで、幸せな話をすると面白くなさそうに見えるのが気になる。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時42引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月28日 13:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事