516: 名無しの心子知らず 2009/10/16(金) 03:56:40 ID:s5B0i0s3
こんな時間ですが慣れない言い合いに疲れて気が高ぶってと言うのか眠れないので投下させてください。

先日そろそろ車買い換えようかなーと思い、車メーカーM社に勤めるお兄さんがいる友人に4月くらいまでに車を買うから
もしよかったらお兄さんにどんな感じかきいてほしいーと頼んでおきました。






そして昨日、一覧とパンフレットの用意ができたそうなので近くのファミレスで話をしていました。
注文し、料理が来るまでに選択肢が少なかったので90%くらい決まっていました。
料理がくるほんの少し前、近所に住んでいるらしいAに話しかけられました。
後ろのテーブルにいて気づかなかったのですが、話を盗み聞きしていたようで、まとめると
「うちの親戚にS社の工場で働いてる人がいる。紹介で新車を買ってもらえると
その親戚にボーナスが入り私と半分で分けてくれる。親戚からの株も上がってラッキーだからS社の車を買ってくれ」
というものでした。
実はそのAさんに会うのは3回目で、1回目は3月の引っ越し当日でした。
最初の一言目「あらぁ?ここから出て行くのぉ?」が印象的でした。
適当な自己紹介の途中、私の弟がPCディスプレイを二つ運んでるのを見て、
「一人なのにテレビ2台?そんなにいらないわよぉ、1台もらってあげる!」と言い出したので
あれはPCディスプレイで使い道がちゃんとあるので譲れませんとお断りしている間に弟が3,4台目を・・・。
それをみて「4台もあるじゃないっ!1台くらい頂戴よぉ」
その後も粘られPCの本体、電子レンジ・・・「新しい場所には新しいものがいいわよー」って・・・。
弟に聞こえるように大声で「いい加減にしてください!」って言ったので
弟がキレ気味で「ネーチャン、はこべよっ!」それでやっといなくなってくれました。

517: 名無しの心子知らず 2009/10/16(金) 03:57:32 ID:s5B0i0s3
続きです。
2回目に会ったときは仕事に行く前の時間がないとき。
A:あ、この前引越ししてきた人っ!
私:おはようございます。
A:ねぇねぇ、駐車証1枚くれない?
私:1枚しかないので無理ですね
A:管理人さんに頼んでさぁ
私:ここの駐車場はマンションの住人用なので無理ですね
A→ごねまくりだが、語尾を全て無理ですねで対応したら駐車証は諦めた様子
A:じゃあマンションの鍵1個頂戴っ!1人暮らしだから余ってるでしょ?
私:(3個配られるの知ってるのか・・・?)親に渡したので自分用しかありません。
※鍵とは部屋の鍵ではなく、1階入り口と最上階にある大浴場の入り口で使う鍵です。
A:じゃあ1個回収してきてよぉ。ここ、温泉タダで入れるんでしょぉ?いいじゃなぁい
長々と話しても無駄なのは前回でわかっていたので仕事に行きますので。と振り切りました。

話を戻します・・・。
私:S社は軽やトラック中心なので買う気はないです。普通車もあるかもしれないがデザイン等が好みではありません。
A:でもボーナスもらえるのよぉ?デザインくらい我慢してよぉ
私:ボーナスなんていりません。デザインと性能で決めます。その普通車にMT車があるか今すぐわかりますか?
A:MTってwww今時そんな車乗ってる人トラックの運転手くらいよww(半笑いで馬鹿にし始める)
〜〜〜ここら辺で料理が来る〜〜〜
私:えぇ、トレーラーの運転手ですけど?それと料理きたので黙ってもらえますか?
A:そんな言い方するなんてひどいっ!
(Aの声が大きかったのと私の不機嫌な対応が聞こえたようで)店員:あのー、お客様、他のお客様のご迷惑になりますのでry

その後後ろにいるAが気になり話もまともにできなかったので食事後すぐ店を出、別の店で仕切りなおしました。
子供にPCを覚えさせたい等言っていたのでここに書かせていただきました。

521: 名無しの心子知らず 2009/10/16(金) 07:27:05 ID:VEFNPQab
>>516

乙、めげない奴だな…

518: 名無しの心子知らず 2009/10/16(金) 04:23:17 ID:Dmg8d2iP
おつ
つーか丁寧に相手しすぎ
撒きえ撒いてるようにしか見えないよ
だが断る の一言で済む話

522: 名無しの心子知らず 2009/10/16(金) 08:50:52 ID:qJmEsW1H
>>518

セコケチに耐性ないと、自分に非がないように断るので精いっぱいだよ。
あんまり斜め上のバカ相手だと「ちょっと何言ってるかわかりません」状態だし。

528: 名無しの心子知らず 2009/10/16(金) 10:28:07 ID:JTjL2m/r
セコケチにたかられたら完全無視が一番なのに、なんで相手にするかね

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その233★




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月10日 18:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事