gazou_0028
678: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/04(月) 12:39:45.51 ID:+a9PR+0X.net
強制的に食事を押し付ける母親。昔から何度怒ってもやめない。何考えてるんだろう。






母はいつも大量の食べ物を買ってきては「ホラ!1人〇〇個ノルマね!」「まだ余ってるでしょ!ね、食べて!」とお腹いっぱいなのに目の前にずいっ!!と皿を押し付ける。その態度だけで胸焼けする。
なんで適量にできないんだろう。母は別に食に飢えていた戦争世代ということもない。

母はレストランでも自分の分を明らかに過剰に頼み、「あーもうお腹いっぱい、あなた食べて」と言っては父に押し付ける。何度やっても懲りない。

家に親戚が集まったりした時は、みんなお腹いっぱい~と言ってるのに無理やり一人一人の目鼻の先に皿を突きつけて回り、「ほーら!こうすれば片付くのよ!」なんて得意そうに言ってる。みんなウンザリ。

私が結婚してからは、実家に帰ることがあると「私が食事係するね」と言って出来る限り自分でヘルシーで適量の料理を作ってる。
そうすると、「へー、これくらいがちょうどいいのねえ」「いつもあんなに食べるから太るのねえ」なんて感心してるくせに、母が準備する時は元どおり。

他のことではどちらかというと放任主義なのに、なぜ食事だけあんなに強制的で過剰なのか、その神経がわからん…。

引用元: ・その神経が分からん!part405




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月04日 13:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事