annaka
709: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/18(木) 14:32:56.34 ID:vhs7ZPnZ.net
モヤモヤが凄いので吐き出させて下さい。
携帯からで初書き込みなので見にくかったらごめんなさい。
一般的には良トメなんだと思うが、どうも私と相性が悪い。
トメは何事にも首突っ込みたがりグイグイ口出してくるが、私は基本ほっといて欲しいタイプ。






妊娠時は4週に1回の検診時でも2週間に1回長文メール(育児に対しての心構えの説明付き)にエコー写真画像クレクレ。
送ったら送ったで「息子にそっくり~」とハートのデコメ付きで毎度言う。
臨月になるとメールにも熱が入り、知識をふりまかれた。  
予定日超過時には、まだかな?と焦る私の心情もそっちのけで「ママが不安になると子供は泣くわよーグスるわよー」と、
まだ始まってもない育児で余計に不安を煽られる。

産まれてからは次の日に遠距離から飛んできて、3時間ほど赤を独占して抱っこ。
お疲れ様の言葉は無く、ありがとうを連呼。
慣れないオムツ替えも横に立ってジーっと見られて、冷たいお尻拭きで拭かれて可哀想。
しゃっくり付いた息子にも可哀想。白湯飲ませなさい!と、いちいち煩い。
入院時におしりふきウォーマーなんて持って行ってないし、助産師には白湯より母乳と指導されたと伝えても、
自分の時は~とひたすら白湯推し。白湯婆。
退院してからは1週間に1度メールが定期的に来て、「孫ちゃんは元気?写メ欲しいわ~」と言われる。
何故旦那じゃなくて私にばっかり連絡するんだよ…。
乳児湿疹が出た時は過去最高の長文メールに、温めすぎたのね~やっちゃったわね~と子供の温度調整について語り尽くしてた。
自分も調べてもう解決してる事なので分かりきったことを長文メールで見るのストレス。
産後間もなくの寝不足時期に本当にイライラせざるを得なかった。
ただのお節介で口出したがりな人なだけだと思うし、初孫でフィーバーしてるだけなんだろうけど
連絡も殆ど旦那より私中心で気を使うし疲れるし面倒くさい。
出来婚だった上に長距離なので、実際顔合わせたのも婚約前と出産後の2回だけでまだそんな距離詰められても困る。

710: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/18(木) 14:41:33.54 ID:I/VqCzmT.net
>>709

毎回ちゃんとメールに返信してるの?
エコー写真見て自分の息子と似てるって4Dとかで顔もバッチリ映ってたのかな?
また赤ちゃん授かったらトメがいる間の授乳やオムツ替えは授乳室で出来るといいね。

711: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/18(木) 14:52:23.75 ID:wpqSeFLI.net
うっわ面倒くせぇwでも白湯婆に笑った。

なんで婆って白湯推しなんだろうね。トメがそうだった。しゃっくりが出るとやれ白湯だ
お風呂上がりにも白湯だ白湯だって。まさに白湯婆だったわ。

実母は、最近じゃ白湯飲ませるよりミルクや母乳でいいんだってね~あんたもそうしなさいよ
育児の常識は目まぐるしく変わるんだからって言っててちょっと実母が神に見えた。


すぐ可哀想って言われるのも地味にストレスだったし乳児湿疹だって母親が1番心配なのに
あれこれ言われたらブチギレそうになるよね。

712: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/18(木) 15:17:23.12 ID:vhs7ZPnZ.net
自分自身出来婚って事に少し引け目もあり、最初は細々返信してたんですが
半年くらいで疲れて返事を返さなかったら追加メールが来るようになって更に面倒くさいことに…!
エコーは3dで、顔を把握できないような写真もあったんですが
「顔隠すなんて照れ屋なのかしら~息子そっくり~」でした。意味不明←

私の実母も本当理解あって、最近はそーなんだーって一緒に勉強(復習?w)する感じで、里帰りも気楽に育児に集中させてくれました。
白湯婆は夜泣きにも白湯~で、あまりに白湯推しなので試しましたが効果なんて全く0。

細かいこと言うとキリがないですが、旦那も防波堤になもならないし先行き不安です…
遠距離なのがせめてもの救い。

713: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/12/18(木) 15:43:41.60 ID:brBle80f.net
>>712

メールなんてまともに読まなくていいんだよ、どうせたいしたこと
書いてないんだし。真面目に受け止めすぎ。

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その92




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月05日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事