obasan_shock
752: 名無しの心子知らず 2009/10/11(日) 20:14:24 ID:GgwxvMHC
こんばんは。流れ読まずに投下していきます。
文才無いから箇条書きします。多少フェイク入りです。

・自分→スーパーの店員。定期的に万引き保安員さんが店に入ってくれる。今日はその日。






・小学生ぐらいの子を連れたママ、値下げシール貼ってある商品(Aとします)に別の商品(B・こちらの方が安い)に貼られていた値下げシールを剥がしAに貼りつけてレジへ。
一連の流れを見ていた保安員さん、レジの確認(レジのデータ的にはBが打たれていた)、さらに残された商品Bには値引きシールが一枚しか貼ってない事全て確認され確保→事務所行き。
ちなみにうちの店の決まりで値引きシールは二枚貼る事になっている。

・初めは「やってない」とゴネるママ。しかし証拠を突き付けても…全く反省なかったよ。

・子供は隔離して警備員さんが遊んでくれてたが、だんだん泣きそうになり→ついに泣いた。

・反省の色が全く見えず本来なら警察行きなんだが、子供があまりに泣くからと旦那を呼ぶ事で店長が済ませた。
子供も演技してんじゃね?と毒された自分w

・問題の商品(安く登録された商品A)は綺麗にシールが貼られていてレジは誰一人気が付かず。
ただ残された商品B、無理やりシールを剥がそうとした後があった。
おそらくバーコードがあればレジ登録できる、と分かって諦めて一枚だけ剥がしたのか?と推測される。
(なんとなく関係者か経験者か?と思われる)

しかし子供が可哀想だ。たかが数十円の差で、どちらも値引きした商品だったのに…
最近この方の詐欺まがいが多くて用心してたらこれだよ。

余談ですが今日は高校生も万引きで捕まりました。
こちらは親の事を全く話さない為、おとなしく警察に連れていっていただきましたw

753: 名無しの心子知らず 2009/10/11(日) 20:26:14 ID:QcqlgRxm
先生、それは「詐欺まがい」ではなく、
由緒正しい「詐欺」であります。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その232★




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月02日 00:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事