pose_unzari_woman
807: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/06/22(日) 03:50:41.80 ID:q8owaA7U.net
第二子出産の時、トメが陣痛室に居座り続けてて、
ずーっとどうでもいい世間話されてかなりイライラした。
そして出産直後に病院に到着した私の実父母に対して、「うちの孫見る?」発言。
実父母にとっても孫だっつーの!






産後は実母が泊まり込みで世話してくれる予定で、上の子に慣れる為にも
予定日一ヶ月前から我が家に通ってくれていた。
なのに出産時、トメがいきなり「私も泊まっていくわ」と言い出し
遠慮した実母が帰される羽目に。

年に1~2回会う程度のトメといきなり二人きりの生活を強いられた2歳児の上の子が
不憫でならず、産後でガルガルなのもあり
入院中はずっと泣いていた。
その上、本当なら実母が毎日病院上の子を連れてきてくれる筈だったのに
トメは「バスに乗って上の子ちゃんを連れて行くのは疲れるから」と拒否。
ストレスのせいか体調悪化しまくりで退院日が延びる始末。

後に、私の入院中に魚介アレルギーの上の子にイクラを食べさせようとしていたことが発覚。
運良く上の子が拒否してくれたらしいけど、本気で殺意が芽生えた。
わんわん泣いて、もう限界だと旦那に訴えてトメに帰って貰い、予定通り実母召喚。
安心してまたわんわん泣いた。
体調はみるみる回復してすぐ退院が決定。

もっと穏やかな気持ちで産前産後を過ごしたかったよ。
正直、今回の出産は辛い思い出ばかりで、下の子にも申し訳ない。
トメが大嫌いになった。

808: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/06/22(日) 04:00:34.64 ID:jszlsyyw.net
>>807

可哀想なのはあんたじゃなくて上の子だろうよ
母親と母方祖母の変な遠慮のせいで、見知らぬ人同然の人に預けられて母親にも会えなくされて
イクラで殺されかけたのも、不安だったのも寂しかったのもわんわん泣きたいのも2歳の上の子だったろうね

809: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/06/22(日) 04:50:02.37 ID:q8owaA7U.net
>>808

私のせいでと言われても。
出産直後の疲れ果てて寝てる間に勝手に決まってたんだよ。どうしろと?
自分の意思で即退院できるわけでも無いってのに。
上の子に会いに行けるなら高熱の身体引きずってでも行きたかったよ。
イクラだって、最初から食べさせられるって分かってたら何が何でも阻止したさ。そんな予測もつかないとんでもないことされたから怒ってんのに。
そもそも自分が可哀想だなんて書いてないわ。

810: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2014/06/22(日) 05:11:34.80 ID:Y8c9SKnk.net
>>807

おつかれさま
前もってつけておいた産後の算段が土壇場で狂うとかそりゃストレスもたまるだろうね
つか、上の子アレ餅だってトメ知ってたの?
だとしたら許せないわ

うちも二人め妊娠中、上の子アレ餅
一人めのときトメは産後に来たから二人めも大丈夫だろうと思って…いたけど、念のため旦那から来るなら産後にと伝えておいてもらおう…

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その91




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月13日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事