gazou_0142
918: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/26(火) 12:33:15 ID:8FYsiv2Q
一昨年じいちゃんが死んだ。
最後はずっと病院で、みんな家の近さに合わせて毎日~週数回お見舞いに行ってた。





死ぬ一日前に叔母一家(特に叔母)が「死なないで!お父さん死なないで!」と発狂
その発狂っぷりが、じいちゃんが死にそうで悲しい<<<<自分に酔ってるふうで気持ち悪かった。
じいちゃんは最後の方、病院食も満足に食べられなかった。
「おじいちゃんのために○○(叔母夫婦の娘)は病院食の残り食べたよね…」って言ってた。
どこがじいちゃんのためになってるんだ。
入れ替わり立ち代わりまるであの一家はじいちゃんの手をマイクにカラオケ大会やってるように見えた。
だって、本当に悲しかったらじいちゃんが死ぬ間際に心電図のカウントダウンなんてするか?
中学生の娘がやるなら(バカだけど)まだしも、父親も一緒になってやってるって…
そのときのじいちゃんはまだかすかに聞こえてたし見えてた。
「あっ音止まったー」(何回か持ち直した)とか、数字読み上げとか、無神経にも程がある。
もういつそうなっても…なんて医者に言われてから死ぬまでの間に同じ部屋で夏休みの宿題やるか?教えるか?
父は馬鹿親子をすごい顔で睨んで、そんなことより一番近くでじいちゃんの手を握りしめることにしたようだった。
弟は馬鹿の声が聞こえないように遮る位置に立って一生懸命話しかけてた。
自分は読み上げるとか非常識ですよね的なことを柔らかい言い方にして小さい声で言いに行った。
じいちゃんも最後に汚い言葉やキツい言い方なんて聞きたくなかっただろうし。
叔母親子は死んだら死んだで一変してじいちゃんに少しも触ろうとしない。
死体なんて気持ち悪いと思ってたんだろうな。

その後もお通夜~葬式で雑用を頼まれると「え~、○○(非常識かつしょぼい代替案)でいいじゃん」
↑例えばだけど必要なのが生花なら便所の造花、カメラなら写メ、みたいな感じ
こいつに嫌々してもらってもしょうがないと他の人に頼むと「やったぁぁぁああ!」※叔母の夫の台詞
娘は化粧できて嬉しくて色んな人と写メ撮ろうとしたり
葬式終わってその足でばあちゃんの家に集まった瞬間叔母が「お父さんのデジカメどこだっけ?貰っていい?」

 
924: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/26(火) 15:36:28 ID:W5/uWsSX
>>918

人の親族にこういうのも悪いかもしれないが、叔母一家は最低だな
うちのじいちゃんも一昨年死んだんだけどそんなもん想像できないくらい普通の看取り&葬式だった

919: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/26(火) 13:29:31 ID:RgwwUxoH
>>918

十分非常識だと思うが、その後遺産についての揉め事はなかったのかい?

引用元: ・その神経がわからん! part261




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月14日 12:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事