4098038i
684: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/10/21(木) 19:25:23 ID:EaKQ9hoT
長文失礼。

高校生の時の話。
文化祭でクラスの出し物として、劇と屋台をする事になった。

劇グループの中心はクラスのDQN2人と、その下っ端1人。






主にその3人で台本などの準備を進めていって、劇の出演や劇に使う大道具などの作成はクラスの皆で手伝う事になった。

屋台グループは夏休み中に学校に出てきて順調に屋台の準備を進めていたんだが、劇の台本が一向に出来上がらない。
というかDQNから指定された劇の練習日に学校に行っても、肝心のDQNが来ないのだ。
下っ端に電話をかけさせても出ない。

やっと来たかと思えば「寝てたー」とぬかす。
男子が作ったセットにも散々文句をつけ、あげくの果てにはレンタル料が30万もするドレスを借りたいと言い出す。
もちろん学校から渡された資金では足りないので、クラス全員一人1万円づつ出せというのだ。
そんな目茶苦茶な事は無理だと言うとブチ切れ出し、「クラスの出し物なんだから皆もっと協力しろ」とファビョる。
こっちは屋台の準備の傍ら精一杯協力してるのにやる気が無いのはそっちだろう、と言い返しても聞く耳持たず。

結局劇は出来ず当日、ステージで全校生徒にクラス全員で謝罪しました。
今思えばあのDQNは劇がやりたい訳じゃなく、ドレスが着たかっただけなんだろう。
そして「かわいー()」とかチヤホヤされたかったんかな。

今思い返しても神経がわからん。


685: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/21(木) 19:48:08 ID:iQl5Gvw2
実名出してやればよかったのに。

引用元: ・その神経がわからん! part261




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月14日 08:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事