gazou_0255
621: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/20(水) 19:05:44 ID:2kz7QDxq
先日、姪っ子を連れて二人でちょっと大きい公園に行った。
日曜で、天気も良くて家族連れもたくさん居て和やかな感じだったんだけど、
すっげーレンズ付いたカメラ持ったじーさん達が草花の写真を撮っていた。






それはそれで何とも思ってなかったんだけど、
大きい公園でしかも鳩が居るのに興奮した姪がはしゃいでるのを撮ろうとしてた。
しかも集団で、「ほらほらあの子、いい顔してるよ!」とか
「お前らはグラビア写真家か」みたいな事を言って5人位。
当たり前だけど嫌だったので写真家たちに背中を向ける形で
姪にかがみこんで「あっちの鳩ちゃんとこに行こうかー」と誘導した。
そうしたらジジィが2人来て
「ちょっと!あんたの娘撮らせてほしいんだ!よけてくれる!?」
と高圧的に来たので
「無理!赤の他人のカメラに入れたくないです!!」
と大きい声で言ったら、
「俺がおかしな事をする人間に見えるのか、このっ」と怒りだした。
無視して姪を抱き上げて離れたんだけど、ジジィが
「俺はT北大を出てK察でーー全く失礼た!」とか喚いてた。
だったら今の事情知っとけと。
義姉に報告したら
「あそこ定年カメラマン多いよね」と呆れてた。
ちゃんと父親が一緒に居る子供には近寄らないらしい。
あったまくるわ、ジジィ。

623: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/20(水) 19:18:18 ID:99NHcN5f
>>621

でかいカメラぶら下げてる人達はなんか勘違いしてる人が多いね。
白鳥が来るって有名な沼地があるんだけど、よく見えるスポットには三脚がずらり。
撮影してるならまだ許せるけど、オッサン連中は何もしてない。
ひたすら雑談している。
で、白鳥が飛ぶ様子を見せたときだけ連写。
その後でひたすら雑談。

白鳥を見に来た子連れが何組もいたけど、
子供達は前にも行けず後ろの方で見てるだけで可哀想だった。

624: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/20(水) 19:36:53 ID:8zVskKdI
>>623

どの趣味に限らず、歳を取ってからから入門してきた人は、マナーが良くないよお。
十把一絡げにして団塊批判するような人間は軽蔑するほうだけど、なってない人が多いよ。

登山は酷いことになってる。旅行にしても旅慣れてないのはわかるけど
わがまま言ったり、傲慢な要求をしてくる人が多い。

625: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/20(水) 19:41:57 ID:v5T4QtcP
写真ってのは絵と違って、特に高い機材と三脚使って撮れば、
なんか「プロと変わらないんじゃね?」ってものが撮れちゃうから、
(プロの凄さは別のところにあるわけなんだが)
勘違いしてつけあがるにはかっこうのオモチャなんだろうね。

絵と違う点は、下手くそぶりをさらしとかなくていいってこともあるしね。

引用元: ・その神経がわからん! part261




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月09日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事