gazou_0059
18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)17:08:39 ID:t9C
子連れで終電近い時間帯の駅で
泥酔している馬鹿がいたんだけど、ソレが妹だった。

私がいつも利用している駅はそれほど大きい駅じゃないし、
各駅しか停まらないからその時間帯はいつも閑散としている。






その日も、いつも通り仕事を終えて電車で自宅に向かっていた。
私を含む含む数名が電車から降りて改札口に向かって歩いていたら、
改札口を出てすぐに大声で駅員にクダを巻く女がいた。
遠目でもぐてんぐてん。
ちゃんと立てないみたいで介抱していた駅員も困り果てている様子だった。
しかも子連れ。5歳前後の女の子がいっしょだった。
その女が大声で何か要求しているんだけど言語崩壊してて聞き取ることはできなかった。

子連れでこんな時間まで飲むなよって思いながら通り過ぎようとしたんだけど、
その女の顔に見覚えがあって、ゲッって思いながら足を止めた。

妹だった。
正直、この妹とは縁を切っているので関わりたくなかったんだけど、
素通りもできなくて仕方なく声をかけた。
「おねえちゃ~~ん」って感じで猫なで声で寄ってくる酔っ払いに、
私は婚約者を奪れた挙句に流産させられたことがある。
駅員は引き取り手が現れたと思ったのかホッとしたようだったけど、
実家に電話して引き取りに来させた。
内心駅員には申し訳ないと思いつつ、引き留める駅員を振り切って帰った。

連絡がつくように、駅に向かっている親の携帯をメモして渡し、
姪らしき子供が寒そうだったから、
自販機でホットココアを買って押し付けたけど
はじめて見た姪に同情はしても抱っこしたり、声をかけたりはしなかった。
薄情だと叩かれる覚悟で書き晒すけど、ミクロも情はわかなかった。

泥酔した妹がへらへら笑ってついて来ようとしたからカッとなってバックで殴った。
酔った妹を殴ったことよりも、バックに入れていたPCがやばいと思った。
呂律が回っていなかったけど、
どうも妹は私のところに転がり込むつもりでこの駅にいたらしい。

心底不愉快な気分で帰宅して、少しして親から電話がかかって来た。
こんな状態の妹を見捨てて帰るなんて!子供もいるのに!って責められたけど、
子連れで夜遅くまで飲んでぐてんぐてんになったのは妹本人であって私じゃない。
「そっちに連絡してやっただけありがたいと思って」と吐き捨てて通話を切った。
言い足りなかったのか再度かかって来たけど、電源を切って放置した。

嫌な予感がしたから、
PCで夜逃げ専門の業者を探して引っ越すことにした。
住所は親も妹も知っているから、凸されても不愉快なだけだし。

24時間対応のところが見つかったけど、
突然だったから荷物等は一旦倉庫に預かってもらって、
旅行用カバンに入る分だけを持ってトンズラした。
荷物の持ち出しとかは朝方にやってもらった。

翌日は一日仕事を休んで引っ越しの手続き等をこなした。
案の定、私が夜逃げした後に凸があったようで、
いつ引っ越したの?住所は?って電話で聞かれたけど誰が教えるか。

人の婚約者を奪った妹にお腹を蹴られて流産したのに、
「ちょうどよかったじゃない。T君との結婚が流れたんだし」
って言うような親はいらない。
正直職場までのアクセスがよかったのと、
大学時代からずっと住んでいて愛着があったから離れがたくはあったんだけど、
粘着されるのは真っ平。

「お姉ちゃんなんだし、当分面倒みてやって」とか、ふざけるな。
「もう7年も経っているんだし、いい加減時効にしてやれ」って父が言うから、
「下の娘が姉の婚約者を奪った挙句に、
結婚してもらえない腹いせに妊婦の姉の腹を蹴って流産させましたが、
もう時効ですよね?ってご近所に大声で言ってみろ」と言ってやった。
姉妹ともやった馬鹿男には未練はなかったけど、子供は産むつもりだった。

その馬鹿男と結婚後も妹は切れてなかったらしく、
旦那にバレてほぼ無一文で追い出されて、
友達の家をはしごしていたけどとうとう追い出されて、
自分が不幸になったのは姉(私)のせいだから責任とらせる!
って流れらしいけど知らない。

馬鹿男の親は固い仕事をしていたし、
私との結婚が流れた一連で勘当されたっぽいから
金づるにされたみたいだけど自業自得。
「カードローンだけでも払ってやってくれ」ってカネコマの親は言ってきたけど、
払ってやる義務はない。

数日経ってもイライラが収まらないので、落ち着くために吐き出しカキコ。

19: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)21:57:48 ID:xPh
>>18

お疲れ様です
このまま逃げ切ってね

30: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)01:07:17 ID:PLF
>>18

大変でしたね
バカどもの電波理屈など雑音、まともな人間には受信できなくて当たり前です
上手く逃れてください

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月03日 00:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事