gatag-00005183
155: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/13(水) 15:59:22 ID:LF5+QEho
妹がアパートを借りるときに、緊急連絡先として同じ区内の私の自宅の電話番号を大家に教えた。
その妹が先日(国勢調査の最中に)引っ越すことになった。





引っ越し先が片付くまでの数日は私の家にいたが、今はもう新しいアパートに住んでいる。

一昨日、妹の住んでいたアパートの近所の自治会会長から電話があった。
内容は、国勢調査の書類をちゃんと郵送したか?という確認の電話だけど、
あんたお姉さんだよね?から始まって、
妹は××区に引っ越すって聞いたけど、本当はそっちに一緒に住んでるんだろう?
あんたんちは○○駅前だよな。○○駅前の△△マンションだろ?
とにかく偉そうで気持ち悪い。腹が立ってきたので
私の住居がなにか関係あるんですか? この電話番号は誰に聞いたんですか!?と
声を荒げて聞いたら、大家から聞いた。とにかくちゃんと郵送したか知る義務がある。と偉そう。
では妹に伝えておきます。と言って電話を切ったけど、あまりに腹が立つので大家に電話をした。

大家の言い分は、妹の携帯番号を教えたが出ないらしいので、私の番号を教えた。
でも住所は教えてない。とのこと。

そういう場合は、私に確認をとってからでないとおかしい。勝手に番号を教えるのは非常識だ。
と言うと、そうなんですか?そんなに嫌ならもう電話しないように自治会長に言っておきます。と。
自治会のジジイも大家も神経わからん。

ちなみに、妹に確認したところ電話なんてかかってきてないって言ってた。

引用元: ・その神経がわからん! part261




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月01日 14:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事