894: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/10/09(土) 15:19:46 ID:5r+SnqWm
ちょっと前まで怪我で整形外科に通ってた。

自分の通ってた病院にはリハビリの科も併設されているので お年寄り達が多い。
中には呼吸のたびに音を出さざるを得ない症状の人とか 歩く度に何かの装具?の音が出る人が居る。





最初自分も 何の音だと思って、その音をするほうを見たら、呼吸器?みたいなのを付けたお年寄りが ぽつりと隅っこに座っていたり、装具を付けた人ががんばって歩いているのが見えた。

普通に、ああ、何かの病気か何かの後遺症で動くのも大変なんだろうなとわかる。

ところが、たまに この音が気になるのかそういうお年よりをにらみつける人がいるんだよ。
自分が見たときはその人の近くにわざわざ仁王立ちになって睨んでいたよ。

年齢は 団塊って感じの世代。別に団塊を差別するわけじゃないが、病気なんだから仕方ないじゃないか
そんなに睨むなよと思った。

自分も含め、人は誰だって 病気になる可能性はあるし、結果、不本意ながら多少迷惑を掛けることもあるかもしれない。

今自分がそんなに健康問題がないからって 病院で患者を睨むその神経がわからん。



引用元: ・その神経がわからん! part260




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月01日 09:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事