241: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/29(水) 09:29:54 ID:k1aUUggU
クレクレは良く聞くけど、それとは逆にヤルヤル押し付けてくる人間の神経がわからん。
母の友人なんだが、自分が生まれる前からの付き合いで、
家庭のことなど色々な相談に乗ってもらっていたらしい。





しかしここ数年ア○ウェイにはまったり、新興宗教に傾倒したり、
家に遊びに行けば行ったで、大量の洋服を「あげるからもっていきなさい」と押し付けられる。
その人と自分は体型はもとより身長も服の趣味も違うので、
いらないと言ってその場で持って帰らないと家に宅急便で送られてくる。
しかも送られて押し付けられるのは何回も洗濯したようなシャツやら
シミのついたゆるゆるズボンやら……捨てるしかないような代物。
それで彼女の家には行かなくなったんだけれど、電話の縁ぐらいは続いていた。
だけど自分の誕生日、また宅急便が着て、何かと思ったらそれは着物。
たまたま母の友人の癖を知らない父が受け取ってしまったので、
とにかく開けてみろと言われてしぶしぶ開封した。
そしたら、中にあった着物はどうやら正絹らしいが、いたるところにシミ。
着れば見えなくなる位置だが、畳んだ状態で見るとどう見てもシミだらけです本当に(ry
神経がわからん、と自分が母に呟いたら、母は「もうだめだ、理解できない、神経がわからん!!」
とブッツリ。友人に送り返し縁切りを実行。
今でも手紙が届くらしいが、母娘ふたり、シラネを貫いている。

引用元: ・その神経がわからん! part260




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月22日 08:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事