download
563: お魚くわえた名無しさん[sage] 2010/09/19(日) 22:18:26 ID:XIkURbUY
知人の話です。
地元で祭りの日。神輿が出るのですが、日にちのみ電信柱に貼った紙に記載され「何時に出るから通行止め」ね等の注意文は電信柱に記載されていませんでした。
その日、午前中に家族で買物へ。
通行止めは午後一時くらいかな?と思いながら、帰ってきたのは午後三時半過ぎ。
家族と荷物を下ろし、駐車場へ。





通行止めだろうと思われていた道には、コーンも通行止めの看板、交通係の人間もいなかったので「神輿が終わったから、この道で帰ろう」と、一通の道路を走っていました。

少し走り、右にしか曲がれないところを曲がった先に神輿が!

車をバックするわけにもいかず、立ち往生。
すると、世間話をしていた交通係のジジイが、運転手に向かって鼻で笑いながら
「(バッカじゃねーの?)通るのに、かなり時間かかるから」と、悪びれる様子もなく言ってきました。

知人は、そのジジイに
「人もいなかったし、何も書いてなかったから通ったんだけど?」
と言ったのですが、ジジイは
「あっ、そう?」と、明らかに運転手が悪いみたいな口調。

その後、言い争いになり、ジジイが一方的に「うるせーな、神輿やってんだから空気よめよ!」や「テメー、いい加減にしろよ!」と暴言を吐き出したので、埒があかないと警察に電話。


警察を呼んだ知人も大人気ないのですが、自分達さえ楽しければ、一年に一回の祭りごとだから皆多めに見てくれる。その神経が理解出来ません。


長文で失礼しました。

564: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/19(日) 22:20:08 ID:W0cZFUSt
その祭はちゃんと道路使用許可取ったんだろうな?

569: お魚くわえた名無しさん[sage] 2010/09/19(日) 22:27:05 ID:XIkURbUY
>>564

来てくれた警察の方に確認したら「毎年とってる」と言ってたそうです。
一応、担当部署に伝えて、注意をするからと約束してもらったと言ってました。
警察に苦情が出ると、量や内容により、翌年の通行許可は出にくいらしいです。

引用元: ・その神経がわからん! part259




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月14日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事