gazou_0059
475: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/19(日) 01:51:41 ID:Ak66Qzr8
動物と触れ合える催しがあったんだが、そこに来てた子どもとその母親がひどかった。

ひよこが柵の中で放し飼いになってて、自由にさわる事ができるコーナーがあった。





その中ではしゃいでた3歳くらいの子どもがひよこを踏み付けた。完全に足の下敷きになったわけじゃなかったが
それでも結構なダメージだったようで、ひよこは立てなくなってしまった。
子どももまずい事をしたというのは気付いたようで、ひよこを手で支えて立たせようとするがどうにもならない。
そして立たせようとするのに飽きたのか、子どもはそのひよこを放置して別のひよこをさわりにいってしまった。
残されたひよこは完全に弱って、もう目を閉じてうずくまってしまってるような状態。
スタッフが近くにいなかったので仕方なく自分が手で包んでいたが、ぐったりしてだんだん呼吸する力も弱くなってる。
あまりにも腹が立って、近くにいた母親に弱ったひよこを見せ、子供がひよこを踏んだことを注意したら、

母親「私ずっと見てましたから、うちの子がやったんじゃありません」

本当に一秒も目を離さずにいられるなんてどう考えても不可能だろうが!
こっちだってお前の子供がひよこ踏み付けたのずっと見てたんだよ…
大体その子供、握って持ち上げたり高いところから落としたりと、他のひよこの扱いもひどい。
ずっと見てるならまずその行動を注意しろ!
結局その母親は、一言の反省の言葉もなく、子供に注意もせずどこかへ行ってしまった。

子どもが小さな生き物をおもちゃにしてしまうのはある意味仕方ない(腹が立つことではあるけど)
しかしそれを親がたしなめもせず、子供の非を一切認めないって、本気でその神経がわからん
とりあえずあの親子は一生動物にさわるな

476: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/19(日) 02:01:29 ID:MIQHTXuh
逆に3歳児なら本当に1秒も目を離すべきじゃないよ
少なくても外で、しかもそんな状況ではね
その母親は、見てなかったか、見てたけどしらばっくれてたんでしょうね
移動動物園に関しては運営者ももっとしっかりして欲しい

477: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/09/19(日) 03:36:04 ID:L0AaBflq
その手のイベント自体が動物虐待に思えて仕方がない。

490: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/19(日) 10:48:01 ID:xWy3w8/i
>>475

まあそのひよこたちもその日に殺される運命なんだけどね
ひよこが生まれる前に卵の段階で雌雄判別ができたらいいのにね

491: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/19(日) 11:07:35 ID:eBnCcUk+
ひよこを子供に無分別に触らせる催し自体が、ひよこの命を粗末にしてくださいと
いわんばかりの企画だけどな。

渓流の魚つかみ取りや縁日のウナギ釣りの方が企画の性質としては近いとしか。
文句を言うなら、主宰者のほうじゃないかな?

動物園なんかでやってる子羊とかリスとかの小動物のふれあいコーナーって
係員がつきっきりで抱き方やかわいがりかたを指導してるし、子供の乱暴を制止してくれるけど
ひよこを放しっぱなしじゃ、付き添いの大人だってうっかり踏みそうだ。


引用元: ・その神経がわからん! part259




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月12日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事