b18c22b8-s
384: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/09/17(金) 22:42:23 ID:eo44AlrO
料理屋でバイトしているんだが、同じバイトのお姉さん(25/既婚)がヤバい奴の被害にあって可哀想だった。
その人は、接客も上手で見た目も綺麗で学生に見える人でお客さんからも人気あったんだけど
ある日、法事かなんかの親戚一同の団体客があって、自分とお姉さんが担当になった。






その団体客の中に自閉症かなんかだと思うんだが障害もった20代くらいの男がいて
お姉さんを一目見て、すっごく気に入って理性なんかないから抱きついたりしてた。
お姉さんは邪険にすることもできないし苦笑いで対応してたんだけど、そいつの親も親戚も謝らず
「あらあら、◯◯君、あの子が好きなの~?うふふふふ」とか親戚連中で盛り上がってた。

数日後・・・
「◯◯君と御付き合いして、お嫁さんになってください~うふふふ」と目玉飛び出るような事を
言いに本人と親が店にやってきた。
お姉さんや他の従業員は最初、冗談だと思って「もう結婚してますから^^;」とか言って
引き気味ながら対応していたんだけど、そいつら冗談じゃなく本気も本気。

いかに息子が優しいか、障害を持っているのは確かだけどそれも個性、神様が与えてくれた試練で
◯◯君が他の人の苦しみを全部引き受けてくれた天使 と本気で言っていた。
だから、そんな天使に好かれたお姉さんは幸せだし、旦那と別れて一緒になるべきと力説。

それでも(当然だけど)断ったら、「差別するのか!?たぶらかしたのはお前だろ!」と発狂。
その間、その障害もった息子は「う~う~」と目つきヤバく唸ってる。本気で怖かった。

世の中、『区別』は必要だなと改めて感じた。
本能のみで行動してるから何かしでかしても、あの親は「しょうがないでしょ!罰するなんて差別!人権侵害!」とか
言って無罪になったりするんだろうなと感じた出来事だった。

391: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/17(金) 23:19:56 ID:0kV2K1BU
>>384

うわぁぁぁぁ

398: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/18(土) 05:22:58 ID:bdW6597b
>>384

障害者やその家族ってなんで自分に不利なことがあると
「差別!!!!!!!!!!!!!」ってなるのかねぇ。
平等に扱ってるからこその結果であることにも気づくことができない。

というか抱きつかれた瞬間に突き放してよくね?「やめてくださいっっ!」みたいな感じで。
発狂したとしても、知ったことじゃねーだろ。。
差別っていわれようがしったこっちゃねぇ。親戚一同遺伝子レベルの欠陥がある。

401: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/18(土) 09:27:56 ID:siaqSwCr
>>398

差別みたいなことを言う人もいるけど、そうでない人の方が遙かに多いと思う。
差別だ!系の人は、目立つから印象に残りやすいと思うけど。
結局のところ、その点は健常者とかわりなく、最終的には個々の人間性。
ちゃんとした人も、そりゃ自分の子ども・・・身内の人生がかかってるから必死で頑固なところがあるけどね。
そうじゃないと、不安と悲しみで押しつぶされちゃうからかも知れないね。

引用元: ・その神経がわからん! part259




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月14日 00:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事