20170525000937b2a
190: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)12:13:38 ID:dND
実兄の子の託児愚痴。
実家からの帰省&託児要請。
実家は長男信教で、年末年始忙しい、妹(奴隷)の私が面倒見ろという話。
義理姉となる兄嫁は気の弱い奴隷で言われたままハイって感じ。






多分兄嫁がやる事は宴会の雑用係だと思う、
昔の私のそのままで見ているだけで嫌になる。
その間の子供の面倒を見させてあげる、
甥っ子とあえて嬉しいでしょうという感じだけど、
実家にいる時(母経由で)私のもん窃盗されまくったので可愛いと思えない。

私の旦那は「実家に帰りたいなら付き合うし嫌なら行かない」で終わり。
私がセクハラもあった正月の昔話を交えて
雑用なんかに行きたくねぇと正直に言うと、
私が返事を濁して伸ばしてた実家からの電話に旦那が出て、
「私子が雑用とか嫌がってるので行きません」と、
体調が悪いだとか用があるとかで濁すと思いきや、モロストレートに告白。

今は実家大激怒中。
世間体がとか、~~家(私の旧名)の者としてとかテンプレ並べて、
しまいには財産も分けないと言い出してきた。
でも旦那強い。別にいいんじゃないの~で全部終わり。
おどおどする私と違ってなにも動じないすごいメンタル鋼。

今は正月は寝てるか旦那の実家に行くかどうかで検討中。
暇な正月なんて想像したことなかったからどうしていいかわかんないわ。

191: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)12:30:46 ID:voC
>>190

代わりに断ち切ってくれる人居て良かったね
デモデモダッテしてたのが踏ん切り付いたんじゃないかな
ゆっくりのんびりまったり過ごせる正月を満喫して自由を実感してください




452: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)15:41:38 ID:mOI
>>190
だけどやっぱ続いた。

ある日の午後に兄嫁の凸。
こっちが着信無視を決め込んでいたせいもあって、
連れ戻してこいというお達し命を受けてやってきたらしい。
けど、そのわりには全然必死さとか怖さもなく。
むしろ構えてたこっちが拍子抜けした。
とりあえず暴れるも騒ぐもなしなので、寒すぎだから家に上げてたものの、
こっち(私)の生活はどうだとかなんだとか、
逆に実家の話を避けてるような感じだった。

そのあと旦那帰宅。
でも連れ戻すには早すぎるだろと旦那に言われて、
確かにそうだと思って兄嫁を問い詰め開始。
一応連れ戻しのお達しはあったので嘘じゃない。
でも本当は私実家に帰りたくないだけ。
連れ戻しを理由に、買い物途中にそのまま逃げてきた脱走兵だった。
近くはないけど車で来れない距離じゃない。
あの家に帰りたくない病が理由もなく突如発症するのは
私もよくわかるので怒る気も起きず・・・。

そんな状況を確認して旦那と会議。
「同情を誘った連れ戻しの可能性があるけどそんな様子じゃない」
「もしネグレイト状態なら離婚でもしてもらえばいい。それがあの人のためだろ」
という話が出て、離婚という事の大きさにびっくりしたものの、
旦那の「兄に復讐してやるって考えたらどう?」という
言葉に私のテンション一気にMAX。

とりあえず兄嫁を兄嫁の実家に帰す方向に計画した。
心配してるだろうからと、まず兄嫁に兄嫁実家へ電話をかけさせた。
そしたらぼろぼろ泣き始めて、いろいろ心配してる感じに説得し、
最終的に兄嫁実家に帰す方向で進んで、翌日バイバイ。

いやー、今年の正月は超楽しいはず。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板54




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月09日 20:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事