35: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)11:23:03 ID:HnX
私の実家は自営。父はワンマン糞親父。
暴言と鉄拳で我が家を支配していた。
家族構成は
父・母・長兄(県外で就職)・次兄(父の会社に就職)・私(県外)・弟(父の会社)






一昨年、母が病気をした。
そしたら父が母に離婚を宣言した。
使えない奴はイラン、俺の金を医療費なんかに使わせないが理由。
もともと経済DVのひどい父だった。

それを知って長兄が激怒。
さっさと母を引き取って自分の住む町の病院に入院させ、
離婚に強い弁護士を探して雇った。
父にしたら、家族が自分にはむかうなんて青天の霹靂だったようだ。
父は最初「あいつらごときに何ができる」と強気だったが
DV、暴言、経済DVの証拠が揃っていて、
弁護士に恫喝が効かないと気づきやっとオタつきはじめた。
父が弁護士に対応している間に、次兄と弟が会社を立ち上げ
従業員の3/4を引き連れて独立。
今までは母を人質に取られてるようなもんだったけど、
母が兄に保護されたのであっさり独立した。

父はストレスで血圧が急上昇し、ぶっ倒れた。
病院に搬送されて検査したら、
動脈瘤だの肝硬変だの病気のデパート状態だった。
母に看病しに来いと電話したけど、母の携帯は解約されていて、
兄に電話したら「俺の金と労力はおまえの医療なんかに使わせない」と切られた。

まだ離婚は成立していないけど、
慰謝料の話がついたら判を押すだけって状態。
会社は倒産寸前というか最早会社として機能してない。
取引先も八割強次兄と弟の会社に取られた。

父はまだなんで自分が今一人なのか理解できていなくて、
全部「家族が恩知らずだから」と思ってる。
自分のどこに非があったのか素で全然わからないらしい。

あんなに絶対強者として君臨していた父が、
今は汚部屋で背中丸めてブツブツ言うだけの老人と化している。
兄弟の中で一番性格が悪い私は、父の惨めさを確認したいがために
たまに父の様子を見に行っている。
別に何もしてやらない。ただ見に行くだけ。
父はいよいよとなったら私が引き取ると思ってるようだけど、そんなわけない。

たった2年足らずで全部ひっくり返ったことが、必然なんだけど
父にしてみたら衝撃だっただろう

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月08日 12:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事