pose_yareyare_woman
854: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/10(金) 08:53:41 ID:FUVhCVqu
朝6半時に携帯が鳴った。
小さい頃からの知人A(働く主婦・保育園と小学校に子供有り)だったので、何だろう?と、とったら第一声が「あ!でた!!」
そりゃ、電話が鳴っていれば出ますよw
その後に「ごめんねぇ…寝てた?」…私は起きてたし、それでも相手が寝てると思うのなら、普通は電話をしないと思う。






内容は「フルで働いていて、子育てしてとっても大変」なんだそうだ。
まぁ、こんな時間に誰かに聞いて欲しくなるくらい大変なんだろうと思って聞いていたけど、
ありふれた愚痴で、その合間に「名無しちゃん(私・専業主婦・小学生の子一人)は分らないでしょうけど」って何度も言われた。
「働いていない名無しちゃんなら、聞いて貰えそうな気がしたから」と、知人レベルなのに電話してみたそうだ。
話しをしている最中もバックグラウンドで、子供を叱ったり旦那を起こしたり、明らかに料理をしている音がしたり、ガタガタゴゾゴゾいかにも片手間。
腹立たしかったけれども、出勤前でここで冷たくするのも業務に差支えがあると思い、うんうん。と聞いていたけど、
「あ、もう行く時間だから!またね!!」と、一方的に切られて…もう二度と愚痴は聞かないようにしたい。

ちなみに、私の旦那は夜勤だったので今朝はいなかった。それも計算していたかは不明だけど…

あと…何度も「お局様がね」と言っていたけど、知人はその会社に20年も勤めてるんだから、知人自身が「お局様」だと思うの。
そのお局様の年齢を聞いたら3歳しか違わないしw若い社員からしたら、二人とも同じようなもんだと思う。

858: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/10(金) 10:42:48 ID:5YdEVpkF
>>854

乙です。
苦労してる自分をアピールしたかったのかな。

862: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/10(金) 11:33:11 ID:IOai+HDx
>>854

笑うw
本人的には3歳「も」違うと思ってるんだな

引用元: ・その神経がわからん! part258




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月07日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事