menndokusee
811: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/09/09(木) 20:23:03 ID:Xu1AUzs9
私は、血圧が低いためか足がむくみやすい。静脈瘤のケもある。
職場では、足を締め付けるタイプのハイソックスを愛用しているし(パンツスタイルなので目立ちはしない)
歩行サポート機能を謳った高級(笑)サンダルを履いている。





が、どうにも同僚にとっては、私の行動が理解できないらしく

「暑い時期でもハイソックスなんて大変。レースの靴下なんか履くと涼しいよ」
「ハイソックスで締め付けているから余計悪いんじゃない?」
「高級(笑)サンダルなんて、たいして効果ない。ナースサンダルなんか、2千円くらいでもすごく楽だよ」
と履き替えを進めてくる。としきりに進めてくる。毎日。

言い方は色々だけど、たとえば
遠慮がちに「その・・・サンダルって効果ある?・・・高いと効果上がるような気がしちゃうんだよね・・・
友達が看護師なんだけど、ナースサンダルっていいみたいだよ?」

みたいな感じで、遠まわしに、私が無駄な事をしているのを見かねて、心から忠告してくれている感じ。
コレが気に入っているから、と流しても、サンダルやハイソックスの気持ちよさを熱く語ってみても、納得いかないらしい。
てゆーか別に納得しなくてもいいから、ほっといてくれんだろうか。
親切心らしいのが、余計理解に苦しむ。昼食や休憩で一緒になるのが苦痛だ。

815: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/09/09(木) 21:27:13 ID:KtD4uWsF
>>811

自分の言いなりにならないと気が済まない
かなり粘着質ですな
そういう人にターゲットにされると苦痛だわ
自分にも経験ある

引用元: ・その神経がわからん! part258




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月06日 09:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事