pose_atama_kakaeru_woman
522: 1/2 2017/12/07(木)15:55:11 ID:Usx
先週別れてきました。
事情を知らない知人にはクリスマス前なのに!って言われましたが、むしろクリスマス前だからこそでした。






元彼は穏やかでマメで、でもちょっと抜けてるところがかわいくて大好きだった。
おみやげとかちょっとしたプレゼントとかを欠かさない、本当に優しい人だったんだ。
だけど、たとえば私が甘いものが嫌いだとすれば、
それをちゃんと事前に伝えていたとしても、いつも甘いものを買ってくる。
梅干しが苦手と伝えても、梅干し本体や、梅干し味の食べ物。
ポ○ポムプ○ンが好きと伝えても、キ○ィのグッズ。
洋画のハードアクションが好きだと伝えても、邦画のラブコメディの前売りチケット。その他もろもろ。
一番ひどかったのは、私は家でも外でも全身ユニク○のモノトーン服ばっかり着ているのに、
夏に北海道に旅行へ行った彼氏が買ってきたおみやげは、
金色のぶっといショルダーチェーンがついたショッキングピンクのふわふわバッグと、
美少女戦隊の変身ブローチみたいなごろんとしたトップのついたプラスチックのペンダント。
絶対キミが好きだと思ったんだ!見てすぐわかったよ!と、渡してくれる彼の笑顔はキラッキラだった…。

523: 2/2 2017/12/07(木)15:55:17 ID:Usx
どんなにアレが好きコレは苦手と伝えても、覚えてくれない。
その場では、わかったと言ってくれるんだけど、次の日には忘れてる。
苦手なものもらうたびに、申し訳ないけど苦手なんだと言うと、毎回新鮮に驚いて超ショック、がっかり顔。
もらいものに文句いうなって自分でも思うし、最初のころはそれでもありがたく受け取っていたけど、
必ずおいしかった?とか感想聞いてくるので、人にあげたとか食べられないんだよと言えば、やっぱり超ショック顔…。
しばらくすると、そのショックの受け方が「好き嫌いを聞いていたのに間違えてしまった」ではなくて、
「せっかく買ってきてあげたのによろこんでもらえない俺かわいそう」なのが、透けて見えてきた。
そのあとしばらく被害者のようなうちひしがれ方で落ち込んで、慰めたり謝ったりしていたのが、何だかばからしくなった。
本当にひどい言い方をしてしまうけれど、いやげものってすっごく精神力そがれるんだよ…!
相手のこと考えずに勝手なもの勝手に買ってきて勝手に押し付けて喜べ!なんて、自己満足の押し売りだよ!
どうしてそれで毎回私のほうが「ごめんね、苦手なんだよ、ごめんね」って謝って慰めて加害者にならなきゃいけないんだ。
好きなもの、嫌いなもの、ちゃんと伝えてるじゃん!
それなのにいい歳してぐずぐずするな!泣きたいのはこっちのほうだよ!

…で、クリスマスが近くなって、プレゼントの特集とかを雑誌で見ていたら、
ふと、彼からもらうであろう私の苦手なもののプレゼントのことを考えてしまって、
もうロマンチックさとか楽しみな気持ちとかぜんぜんなくって、嫌で嫌でしょうがなくなって、その勢いのまま別れたいと言った。
彼はなぜか私に別に男ができたと思い込み(事実無根です失礼な)しばらくごねたけれど、
わかった潔く身を引くよと言ってくれたので、もうなんでもいいやと思ってなんとか別れられた…はず。
ひとりぼっちのクリスマスだけど友達が飲み会に混ぜてくれるみたいだし、せっかくのイベントで嫌な思いするより全然いいや!

524: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)16:27:19 ID:d3b
>>523

別れても好きだよ

とかってサプライズ()なイヤゲモノが届いたりしてwww乙

525: 522 2017/12/07(木)17:15:17 ID:Usx
>>524

やりそうで怖いww
本当ありがた迷惑です…

526: 名無しさん@おーぷん 2017/12/07(木)17:20:12 ID:0yu
>>525

別れたんだからきっぱり断ればいいし、粘着するようならストーカーとして警察署に相談すればいい。
何事もないのが一番だけど。

537: 522 2017/12/14(木)10:17:42 ID:xXf
先週、私の好き嫌いを覚えてくれずいやげものばかりくれる彼と別れたと書いたのですが、
その元彼が、先日共通の友人カップルに愚痴飲みにつきあってもらったとかで、
友人カップルから報告というか、「あいつやばいよ」的な注意喚起?の連絡がありました。
ちなみみ私、元彼、友人カップルはサークルのメンバーでして、今はもう解散していますが、そこで同時期に知り合いました。

元彼は、好きなものいっぱい贈ったりして尽くしたのに何が気に入らなかったんだろうとくだを巻いたらしく。
友人カップルは事情を知っていて私に同情してくれていたので、
「相手の好き嫌い覚えずに的外れなものばかり贈っても自己満足でしかない」というようなことを言ってくれたらしいのですが、
そう言われた元彼はムッとしたような顔で、「彼女の好きなものしか贈っていない」と意見の相違が…。
そこで、私が甘いもの苦手だと何度も言ってるのに覚えないで買ってきていたことを例に出したら、
「え?あいつ甘いもの苦手なの?」と、すごく驚いていたみたいです。
嫌味や演技ではなく、本気で覚えていなくて驚いていたふうだったのが、友人カップルの印象だそうです。
そして、自分たちや元サークルメンバーでもみんな知っていることだし、私本人から何度も何度も言われていたのに、
なぜ覚えないのか?嫌がらせなのか、彼女に興味がないのか?と言い募ってくれたらしいのですが、
元彼は「覚えてないものは覚えてない」「嫌がらせなわけない、よろこんでほしかっただけ、興味がないわけじゃない」
などなど言い訳をのべ、なぜか「こんなに愛してるのに伝わらない」と、泣き出してしまったそうです。

らしい、みたい、等、伝聞スタイルばかりで申し訳ありませんでした。
これを聞いて、大変失礼なことではありますが、元彼が気持ち悪くてしょうがなくなりました。
本当に、何度も何度も直接伝えたんですよ。あれが好きなんだ、これは苦手なんだ、って。
気配り屋で頭が良くて日常生活にも問題はなかったように見えたし、他の人とプレゼント関係でもめたこともないようだったのに、
なぜそこまで恋人の趣味趣向だけ覚えてくれないのか…。
物忘れ外来やカウンセリングを勧めたいですが、もう私は関わるべきじゃないと言われたので、申し訳ないですがフェードアウトします。
友人カップルには申し訳なかったけれど根回し的なこともできたようだし、早く忘れたい。
前の投稿にレスくださった方ありがとうございました。

538: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)11:27:13 ID:2YE
>>537

あーうん、やっぱりヤバい人だったのね
「俺の考える素敵な彼女」像を脳内に勝手に作り出して
その中の彼女は甘いものが好きなんだろう
それ以外の現実は見えない聞こえない認めない
友人カップルとの会話も明日には忘れてるかも知れないし、距離おいて自衛に努めてください

539: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)12:14:10 ID:FRP
>>537

恐らくあなたに自分の理想の彼女像を被せて勝手に思い込んでる状態なんだろうね
だから未だにこんなに愛してるとか言っちゃってるわけで
未だに現実のあなたは見えてないんだろう
一日も早く元彼が目覚めてくれるといいけどね
次はいい恋に巡り会えるよう祈ってるよ

540: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)14:11:35 ID:CEn
>>537

なんとなくだけど、しばらくは警戒続けてた方がいいかも
思い込みや思い違い激しいタイプって何をどう解釈して怒りとか気持ちの矛先をあなたに向けてくるかわからないからね
友人カップルの前で泣いて意味不明なこと言ってるようだし…

541: 522 2017/12/14(木)14:49:25 ID:xXf
レスありがとうございます。あたたかいお言葉をいただいて元気が出ました。
しばらくは身の回りに気を付けて、できるだけ一人で行動しないよう自衛します。

思えば、元彼はもともと被害者意識が強いほうだったので、
私が何度か「どうして覚えてくれないのか」と詰め寄った時にも、
「覚えてないものは覚えてないのだから仕方ない。どうして覚えてないのかなんて言われてもわからない。」
「起こってしまったことは変わらないし、どうしようもないことなのに、それを責められても困る。」
「君もつらいかもしれないが、せっかくの贈り物をよろこんでもらえなかった自分だって傷ついている。」
などなどと、話をそらされ?てしまって、結局うやむやになってしまっていました。
贈り物をもらっているのは事実ですし、傷ついたと言われると、私も悪いのかなと罪悪感が芽生えて、
リアルではここまでぶっちゃけられなかったので(前回の投稿でだいぶ吠えてしまっていました)
書き込むことができてすっきりしました。
彼もいつかは目を覚まして、お互い次に進んでいけたらいいと思います。

何度も出てきてしまい申し訳ありませんでした。これで最後にいたします。
みなさまも穏やかな年末年始をお過ごしください。

542: 名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金)00:03:17 ID:zPG
>>522

自分が楽しければ相手も喜んでると決めつける人は結構います。
自分だけが大事で外面が異常に良くて、結婚するまで気付かず
逃げられずに精神を病む女性は後を絶ちません。
早くに気付いて別れたのは英断です。本当におめでとう!

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月09日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事