mig
976: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)14:40:50 ID:U3m
もうかなり前だけど、彼氏が偽名だったこと。
正確に言うと偽名ではないのかな。そのへんわからないけど。

彼氏の名前はユキヤで、皆にはユキとかユキヤとか呼ばれていた。
漢字も普通に幸也とかそんな感じ。






で、卒業旅行でパスポートを取ることになったんだけど、
予約の関係で皆のパスポート番号を見るために集めたとき、
彼氏のをよく見たら名前がRUKIAってなっていた。
あれ?間違えられてる?とりなおさなきゃやばい!と思って
彼氏に確認したら、実は本名がルキアなんだと告げられた。
漢字も琉絆愛。ゴリゴリのDQNネーム。
改名手続きをしたいからユキヤにしているそうで、
ユキヤにした理由は、もっと小さい頃に
ルキアがユキヤに何度か聞き間違えられたから。
確かに意識して聞かないと気づかないかも。

親にも何度か会ってるし、親はルキって呼んでいて
私たちはユキって読んでたけど、お互い気づいていない。
このまま親には言わずに改名するつもりだったみたいだけど、
その後別れてしまったのでどうなったかわからない。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月06日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事