756: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/08/07(月) 04:50:09.44 ID:kSTyM1DF.net
上の方に便乗して、うちもデリカシーのない母親。
といってもライトな話だけどw





私は今大学生で、実家を出て一人暮らししている。
先日、その下宿先のアパートに両親がきた。
昼ごはんを買いに父と私が出かけている間、母親はアパートに残ることに。
なにもしないで、テレビを見て過ごしていてね、とテレビを付けていった。

で、30分ほどして帰ってきてみたら、母親が部屋中引っ掻き回して掃除してた。
そして私に勝ち誇った顔で、
「◯◯が汚かった、XXが汚かった。あーやだやだ、信じらんない!
あんた女の子なんだからちゃんと掃除しなさいよ!」と言う。
一応両親がくる前に掃除はしたんだけど、風呂やロフトなんて見られると思わないじゃん。
父親がいるってわかってるのに、ロフトに干していた下着を畳んで、見える位置にがっつり並べてるし。
かなりイラッときたけど、怒りを抑えて、「掃除ありがとう。でも子供の部屋とは言え主がいない間に色々してほしくなかったな。何もしないでって言ったよね?」と伝えたら、
「なんで素直に感謝できないの!?」とキレる。

久しぶりに母親に会ったけど、そうそう実家にいた時もいつもこんな感じだったな、って思い出した。
しばらく会わないと嫌悪感が薄くなって、情が勝るようになり、優しくしないとなんてふと思ったりもするけど、いざ会うとやっぱり母親が苦手だ。
もう絶対部屋には呼ばない。

763: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/08/07(月) 07:06:57.72 ID:snZ7NOR/.net
母親って娘に対しては無神経な事を平気でするというか
時々、わざと娘を貶めるような感じの事するけど
やっぱり同性ってことで無意識にライバル視してるのかな
自分も家族で出かけた時、妹が所謂年頃って言われてる年代だったんだけど
若い男の人の集団がいる前で、妹に向かって
「便所に行かなくていいの?」て聞いたことあった
便所だよ、便所 妹は無表情で母親を見てたし
自分もさすがに引いた

引用元: ・その神経が分からん!part403




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月03日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事