83: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)19:27:24 ID:wn0
なんとなく思い出したので吐き出し。
長文ですので苦手な人はスルーお願いします。
勢いで書いたからどこかに齟齬があってもあんまり深く突っ込まないで...。

当時、
私 女 20代前半
S男 30歳 独り身

職場の人と揉めた(?)話。






母の知り合いの男性がそこに勤めていて、
前の会社を辞めた時に人が足りないから
接客に興味があったら来て欲しいと頼まれたので、
とりあえずはバイトからってことで働き出した。

何も問題がなければ1年で正社員に登用すると口約束だったけど話をされていて、
きっちり一年で正社員に。
その頃から一年先にバイトをしていたSから敵意を向けられるようになった。
自分の方が先に入ったのに、あとから入った、
しかも 女 な ん か が何故正社員にあがったのかと腹立たしい気持ちでいたとか。

元々はあまり周りと話したりする人じゃ無かったし、
少しおかしい人だと聞かされていたので、面倒だし私も敬遠していた。
しかし避けられてるのもイラついたようでことある事につっかかってくる。
事態を重く見た会社が私とSをなんとかしようと全員で話し合い。
私は正直自分が悪いとは思えなかったが、
年下であとから入ったのにすみませんでしたと謝罪させられた。
向こうも、なんて言ってたか聞き取れなかったけど謝罪。
これからは仲良くしてほしいと言われとりあえずは解散。

そのあとは、私の趣味とSの趣味が同じ
(某アイドルアニメ。アプリもかなりやり込みました(笑))ということで、
たびたび店長やら上の人間に仲良くしろよ(笑)とからかわれたり、
ほぼ強制的に連絡先を交換させられた。
たまたま多く手に入った無料配布の限定ノベルティグッズを分けたりして、
ゲームについて少しだけ話したりするようになった。

あるとき、ふたりきりでカラオケに誘われた。
当時私には高校生のときから付き合っている彼氏がいて、
裏切ることはできないのですみませんと断った。
せめて食事だけでも、と言われたのと、
上司に仲良くなーって言われたのもあり、他の人も交えてなら...。と承諾。

当日までもすごいうるさかったが、まぁ当日は本当にひどかった。
その日は夕方から勤務だったので昼食にもう1人のバイトと3人で行ったのだが、
ひたすら私の性経験について聞いてくる。しかも店内に響くくらいの大声で。
私が適当に受け流したり、答えれるようなものには答えると
満足したのか諦めたのか今度は自分の性癖について語る。

腹が立ったのは
「23歳以上は女じゃない。それ以下でも小蟻は女じゃない(笑)
本音を言うと高校卒業すると賞味期限ギレ(笑)
23歳で消費期限ギリギリってとこ(笑)」

素人未経験男が何抜かしてんだ。

というか他に人がいる所でそれはどうなんだクソ野郎。いなくても腹立つが。
とりあえずもう1人のバイトと我慢して話を聞き、その日はお開き。

そしてなぜか数日後にショートメールで「お付き合いしてくれませんか。」...
彼氏居るって言わなかったっけ?
聞き逃したのかもしれないと思い、丁重にお断りした。

そこからが修羅場。
毎日メールが来て、ブスでも足開けば彼氏ができるんだな!だの
他の若い女紹介しろ!!だの、
原文がないので覚えてないが脅迫まがいのメールも届いた。
職場に行くと散々な態度を取られ仕事内容に支障が出るようになった。

私の母はそんなところで働くな、訴えろと怒り心頭。
もう限界だと思い、店長にメールを見せて
「こんな酷いことを言われて、仕事中も辛く当たられて...
うちの母が仕事辞めて訴えろと言うのですが、
辞めたくないのでどうにかなりませんか」と涙目で訴えた。
店長は「わかった、お前にはこんなことで潰れて欲しくない。俺にまかせろ。」
と言ってくれた。

それから1週間後に私は3日間の研修に出され、
その間にSは異動になっていた。私はようやく平穏を得た。
それからしばらくして、異動先でも揉め事を起こして、
ついにクビになったSと、Sの母親が
「私さんには申し訳ないことをした。会って謝罪したい」
と店に連絡がきたと言われた。
私のせいでクビになったと恨まれているらしいと
風の噂で聞いた直後だったので怖くて断ったけど。

85: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)19:35:11 ID:m8u
>>83

断って正解だと思うよ
恨んでる可能性の他にも、謝罪したから今までのことはリセット!ってまた付きまとうこともありえるしね

87: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)20:43:19 ID:wn0
>>85

そういう可能性もあったんですね
そっちの方が面倒くさそう...

88: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)20:48:57 ID:wn0
ちなみにこのS、以前からどこの職場に行っても長続きせず、
転職を繰り返し、アルバイトもクビになったりしていたらしい。
しかもSがクビになって以降、系列店の店先にいたずらされたり、
店のブログに訳分からない書き込みがあったりしてる
30過ぎたおっさんがなにしてるんだろうな...。

89: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)20:54:27 ID:ozV
別にSの情報はいらないです
バカにしたい気持ちは分かるけどな

90: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)21:09:12 ID:wn0
>>89

すみません、つい
今思い出してもイライラしてSを貶める発言ばかりしてしまいます...

書き込んで少しすっきりしたので退散します!

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月28日 21:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事