pose_unzari_woman
226: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/31(月) 14:06:32.18 ID:tRobW1PK.net
学生時代の友人の話(友人Aと友人Bとする)
友人Aと友人Bは幼馴染で家も近く、小学校からずっと一緒。





社会人になった今でも家族ぐるみの付き合いをしている。私は専門で2人と知り合った。卒業してからは仕事の都合もあって、2人に会うのは年に何回か程度だった。
そんな中、友人AがSNSでタヒたいだの鬱だの不穏な事を呟きだしたので、久々に会うことにした。
話を聞くと、会社の上司からのパワハラがひどい、好きな人にフラれた、パワハラをしてる上司とは別の上司と不倫をしているとのことで、ストレスが酷いらしい。
いつもなんでも相談してる友人Bには、パワハラの事しか言ってない、絶対に言わないでくれと言われた。
この頃、友人Bは彼氏ができてとても幸せそうだった。付き合うまでの話もずっと聞いていたので、私としても嬉しかった。
しかし友人Aは、なぜ自分がこんなにしんどい時に友人Bは幸せそうなのか、いつも楽しそうにしている、自分は不倫で惨めな思いをしてるのに惚気るなと実はずっと思ってる、なので最近は一方的に会うのを断ってるし、電話やSNSでの会話も素っ気なくしてるという。

不倫してる事を「相手の嫁が馬鹿で~」と笑いながら話してる時点で引いていたが、仲の良かった友人Bに対しての気持ちなどにスレタイ。
その後も友人Aの劣等感は止まらず、友人Bへの態度は悪かった。
友人Bは優しい人なので、最近友人Aの様子がおかしい、でも話もしてくれない、自分が出来ることはないのだろうかと相談されたりもした。私はなるべく2人の間に入って友人Bのフォローをしていた。

そんな友人Aが落ち着いたのは最近。不倫をやめて彼氏が出来た事で友人Bへの劣等感は薄れていったらしい。
そして今度、友人Bは以前から付き合っていた相手と結婚する。友人Aの劣等感は大丈夫だろうかと心配したが、友人Bの 一番の友達 として、結婚式のあれやこれを取り仕切ってるらしい。
あれだけ酷い態度しておいて、新婦の一番の理解者!仲良しの私が幸せの手伝いをするの!と言ってる姿にまたスレタイ。

227: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/07/31(月) 14:15:51.53 ID:WSe6TqV8.net
>>226

それ友人Aが結婚の準備を疑似体験して楽しんでるんじゃ、、、。
後から彼と別れたら揉めそう

228: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/31(月) 14:18:18.71 ID:5kgO8RZp.net
>>226

いかにも女だなあ

引用元: ・その神経が分からん!part403




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月26日 19:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事