742: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/28(金) 12:45:04.10 ID:yV5iO49Y
つい今しがた目の当たりにした光景。
甘い物食ってお茶したくなったので、ミスタードーナツに入ったのだが、レジに先客2名が並んでいた。





一番目はサラリーマン風の男性で、持ち帰りのドーナツをいくつか注文し、「以上で」と会計を頼む。
そこでレジ係りのお姉さんが「あと、おひとつご注文いただいたら、こちらのランチボックスがプレゼントとなりますが」と、粗品進呈の案内。
男は粗品には全く興味がなさそうで、即座に「結構です」と返答するやいなや、二番目に並んでいたおばさんが、
「じゃあ私、ポンデリング頼むから、そのランチボックスは私に」と口を挟んで来た。
もちろん「こちら、お一人様××円のお買い上げでプレゼントとなっておりますので」とレジ係に言われるが、
「なんで? お金は私が出すけど、この人(サラリーマン)が買うことにすればいいだけでしょ」
「この人はランチボックスいらないと言ってるんだから、私がもらうだけよ」
と、なかなか引き下がらない
こんなおばさんでも客は客なので、レジ係のお姉さんも無碍には出来ないのか、「そういうことはちょっと、、」とか、あまり強く出ない。
そんなやりとりが2~30秒ほど続き、とうとうサラリーマンが千円札をカウンターに叩きつけ、「そんなのに構ってないで、早くこちらの会計しろっ!」とレジ係を一喝。
レジ係のお姉さんは「申し訳ありませんっ」と急いでレジ入力、釣り銭とレシートを恐々サラリーマンに差し出すと、サラリーマンは一言
「ごめんね、大声出して」と言って退店。
次におばさん、会計時に「嫌ねぇ、あんなに怒鳴って、ほんと常識の無い人だね、気にしちゃだめよ」とかレジ係のお姉さんに話かけている。

あのサラリーマン氏がどうして怒鳴ったのか、全くわかっていない様子。
図々しい人って、とことん図々しいんだなあ。

743: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/28(金) 12:54:38.26 ID:VIlLNxS+
それがおばさんクオリティ

744: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/28(金) 13:24:44.14 ID:aK8kY3du
>>742

そのおばさん、仮にランチボックス貰っても使わないと思う

欲しいのはランチボックスじゃなく
上手いことプレゼントを貰ったというセコい自己満足だから

755: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/28(金) 19:08:46.02 ID:5oateQmD
>>742

これはリーマンが悪い。
どなるのはレジ係のねーちゃんじゃなくて、後ろの婆に対してだろ。

このリーマンは、諸悪の根源を潰そうとせずに
自分が一番被害を受けないやり方で困難を脱しようとしたヘタレ野郎だ。

俺ならこうする。
テンカオからのエメラルド・フロージョンを婆に繰り出し
俺は一言 「ごめんね、大技出して」と言って退店。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第180話




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月22日 11:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事