3: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)12:08:07 ID:muN
ペーパードライバー五年くらいしてる。
仕事上でも「そろそろ運転できるようになってもらわないと困る」とせっつかれ
でもペーパードライバー講習は高い上に空きがない。
(平日しか無理とか、年明け以降はそもそもやってないとか)






で、母親が練習に付き合ってくれるというので頼んだんだけど、
余計に運転が嫌になった。

教えてもらう側なの差し引いても、
指示が全部ヒステリックだし、テンポが遅すぎる。
ブレーキ踏み始めたあとから「ブレーキ!」とかいったり、
酷いときにはアクセル踏むときに
「ブレ……ちがうちがう!」とか言ったりする。
(ブレーキじゃなく、という意味なのか、
アクセル踏んだのがまずかったのかわからん)
本当にボソッと「車幅が……」とか言ったので聞き返したら、
それでブレーキ踏むのが遅れて(赤信号だった)
「ブレーキぃ!!!」と怒鳴られたり。
その上、指示がずれてるし遅いってことを指摘すると
「教えてもらうって自覚が足りん」とヒステリックに横で騒ぐ騒ぐ。
運転中はやめろと言っても、
そう言うならもっと殊勝になれとまたヒステリー。

2時間練習する予定が30分で嫌になって、
運転が更に嫌になるだけの結果に終わった。

もう二度と運転なんてしたくない。
そもそも私生活に車なんて必要ないし、
仕事で仕方なく運転習おうとしてるだけなのに
なんでここまでストレス貯めないといけないのか。
横で騒がれながら自転車やバイク期にするの本当に辛かったしもうやだ。

5: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)12:36:43 ID:7VT
>>3

お前が嫌だと思うならそのまま運転出来なくていいんじゃね?
そのまま身分証明書としてだけ使えばいいじゃん。
放っておいて運転が上手くなることはないし、言い訳ばかりで他人に責任転嫁しつづければいいじゃん。

ブレーキ遅かったら死ぬぞ?
強めに言うのが当然。嫌なら人がいない道で一人で練習すれば?

6: 3 2017/11/28(火)13:40:12 ID:muN
>>5

そうだね。そうする。
そもそも運転必須の仕事でも土地でもないし、
避けられるだけ避けるわ。

10: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)15:05:38 ID:Y57
>>3
 なんか典型的な「やりたくない理由を他者に転嫁した」内容でワロタ
宿題しなさい!お母さんがそういうこと言うからやる気なくす!!みたいな。

ヒステリックなお母さんってファクターがあってよかったね。

11: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)15:17:20 ID:140
>>5

いや、普通に運転できる人でも隣でヒステリックに指示されたらビックリして危ない場合あるぞ?

強めに言うってのは否定しないけど
>>3
のは強めにじゃなくて
ペーパードライバーに対してのヒステリックだからたち悪い

嫌なら運転やめたら?には完全同意

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月11日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事