ダウンロード
808: 名無しの心子知らず[sage] 2013/09/03(火) 22:04:08.48 ID:O+i36glc
長男出産時、病室に来て
「母乳まだ出てないの?じゃあ出ないね。なぜなら私も娘(義姉)も生まれた瞬間からジャージャー出てたから」
「お腹まだ出てるの?私は産んだら即ペッッッタンコ(本当にこんな言い方)だったけどね」
自分の周りの障害児が生まれたエピソードを数々語る。(←普段から障害児の話がやたら好きで気味悪い)






旦那に泣きながら怒って、その時は旦那から一応注意したらしい。
いくら気に入らなくても絶縁なんて現実ではそうそう出来ないし、異常に傲慢で下品なだけで
意地悪な人ではないと思える部分もあるので、長男の嫁として批判されない程度には夫実家にも出向き、
息子にもおばあちゃんを慕うように促しているつもり。
その息子が今3歳、所謂一番可愛い時期ってやつなのか。
姑も孫に会いたいが為かは解らんが、本人なりに私に対して気を使っているのがわかるし、
顔を合わせた時も孫の存在が緩衝材の役目を果たして、結構上手くやってこれてると思う。

今、2人目臨月。妊娠でナーバスになってるのか、3年前の怒りが沸々と蘇って来る。
きっかけは少し前にちょっとトラブルで3日間ほど入院しなきゃならない事態に陥ったんだけど、
「大丈夫なの?」と電話してきてくれたのは良いが、孫を夫実家に預けろと何度もうるせー。
「今回は(夫)さんが見てくれると言うので」と言ってるのに、何度も何度もイヤ本当うるせー。
本当に心配してくれてる部分もあるんだと思うんだけど、人の話をちょっとは聞けよババア。
出来る事がどんどん増えてきた今の孫が可愛いのは解るけど、こっちはこっちで「どうしよう!?」ってなってる時に
一人で張り切ってんじゃねー。
その後も何度か電話かかって来たけど、どうせ「預けろ」話されると思うと面倒くさくて居留守使い放置。

ちなみに私はもう親いないので、次子出産で入院中の何日かは夫実家で長男を見てもらうことになる。
そうするより仕方ないしなーと普通に受け入れてたけど、今になって拒絶感が…。
それでも面倒見てもらうのには変わらないし、感謝すべきことなのはわかってるんだけど。
出産してしばらくしたら、この気持ちも落ち着くのかなー。
頼むから今回は出産後にいらんこと言わんでくれ。もしまたやったら今度は面と向かって「不快だから止めて」と言う準備は出来てる。

809: 名無しの心子知らず[sage] 2013/09/03(火) 23:26:21.22 ID:c943Bppn
>>808

三年も良い嫁してて偉いなぁ

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その89




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月22日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事