767: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:J6ckNkZk
会社で仕事してたらアポ無しの来客。
私を指名してきたらしいのでとりあえず会ってみると
(どこかで名刺交換だけしてる可能性もあるので)
見知らぬリクルートスーツの若者だった。





○○大学○○学部の○○ですと名乗る。
さらに「○山○子(仮名)の息子です」
「母がここなら雇ってくれるというので」
「本当は○○(業界1位)や△△(業界2位)を狙ってたんですけど
倍率高そうなんで絶対雇ってもらえるところにしましたw」
と、さりげなく失礼なことまで言ってくる。
○山○子がまずだれだかわからないのでよーく話を聞くと…

遠方に嫁いだ私の姉の、夫のきょうだいの配偶者の姉(○山○子)の息子……!

遠い!遠いよ!
とりあえずお引き取りいただいて実家にクレーム。
やっぱりおかんが義兄の実家でしゃべってた。
(義兄両親→義兄の義兄に伝わる→本人に。田舎の恐ろしいネットワーク力)

根回しもなくアポ無し突撃する新卒などどこの会社もお断りだと思う。
もう来年の採用枠とか決まってるっての。ずうずうしい。

768: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/28(日) ??:??:?? ID:yehu8Ror
遠いっていうか、赤の他人

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月12日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事