548: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/05(水) 11:57:45.73 ID:u3wlDHSR.net
職場の飲み会で同期の男性(お互い20代後半独身)と隣になったので今どきの恋愛観について語り合ってた。その同期男性と私は討論もどきが好きで、よく下らない話題で盛り上がる。
今回の議題は、少子高齢化ニュースからの、結婚リスクとか共働きにおける平等とは、みたいなことだった。






けっこう真面目に平等を意識して話してたんだけど、途中からそばにいた30代後半の独身男性が(聞いてないのに)やたらと絡む絡む。
「女性が結婚不安を感じるのはマスコミに踊らされて男にハイスペを求めすぎてるから。まあ僕は結婚とかいいんですけど」
「家事くらいしないと男にメリットがない。まあ僕は料理も掃除も好きなんで、もう結婚する気おきない(笑)」
「嫁いだからには夫の親も自分の親と思わないと!まあ僕は結婚とか(ry」
「女性は若くないと結婚できない。男はそうでもないけど。まあ僕は(ry」
と、自分は結婚願望ないけど~のオンパレード。

最終的に「まあ人生の先輩として、これくらいでないと男なんて寄ってこないですよ。」と言ってきた。

すかさず「私さん彼氏いますよ」と同期男性言ってくれたんだけど、そうしたら「彼氏がいるのに他の男と酒の場で恋愛話するなんて!!」とキレられた。私に。
お酒の席なんで、ケラケラ笑って「はーいwwじゃあそろそろ失礼して彼氏の家いってきまーす!」って言って帰った。(同期が「よっ!羨ましー!!ヒューヒュー!」とか謎の盛り上げ方をして逃がしてくれた)

同期男性も20代後半でいない歴=年齢らしいけど討論の時はすごく男女平等について真剣に考えてて感心するのに、一回り世代違うとこうも感覚が違うのかな。それともアラフォーまで独身拗らせるとああなってしまうのか。
なんにせよ神経わからんというか、男女関係なく、ああはなりたくないよねーってなった事件でした。

549: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/05(水) 12:11:47.80 ID:Rwdu9nPu.net
>>548

その中年は貴女のこと狙っていたのかもよ
拗らせているような人だね

550: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/05(水) 12:52:01.20 ID:u3wlDHSR.net
>>549

特に好かれてはないと思います。普段事務的な会話しかしないし。
多分酒の席で女を貶めるのが面白いと思ってるようです。そこが一番スレタイなんだけど。
結婚願望ないなら聞いてもいない恋愛話に乗らなきゃいいのに…

引用元: ・その神経が分からん!part401




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月05日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事