yomegajituhabatugemude
838: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/05/29(水) 16:08:31.09 ID:awycexhr
長文スマソ

水泳のインストラクターをやってるんだが、ある日、低学年クラスのAちゃん(7歳)の母親が発狂した。
「うちのAちゃんが皆と仲良くできてない!」と。






そのAちゃん、ちょっと性格が難しくて何でも自分が一番じゃないとダメみたいで
自分の思い通りにならないと叩いたり小さい子を苛めたりする。
水泳終わりに「お菓子が欲しい人こっちにおいでー」等で他の子達の注目を集め、
その代わりに自分の言う事を聞かせたりする。そして何より嘘をよくつく。
しかしそういう事を繰り返す内に子供達の中でもだんだん浮いてきて、最近は誰からも相手にされなくなっていた。
それを見兼ねた母親が発狂したんだが、多分母親もAちゃんがそういう事をしているとは知らないんだよな。
Aちゃんは母親の前だと性格が全然違う。正に「借りてきた猫」というか。

母親は傘立てに置いてある傘を事務所に投げつけながら
「B君とCちゃんがうちのAちゃんを苛めてる!その子達の曜日を変えて!それが出来ないなら辞めさせる!うちのAちゃんが可哀想!!
こっちがわざわざ曜日を変える必要ないでしょ!」と。
他の母親達もそれを見ていたし、ガラスが割れたり花瓶が飛んだりで泣き出す子供達もいた。
結局、B君とCちゃんは曜日を変えた。しかし他の子も全員(7人)曜日を変えた。
他の母親達は関わりたくなかったんだと思う。結局火曜日はAちゃん1人だけになってしまい、
その次の週、Aちゃんの母親は曜日の変更届けを出していた。
「○○ちゃんがいる曜日に変えてもらっていいですかぁ~」と。
(規定によりAちゃんは既に6ヶ月内に5回変更していたので受理されなかったが)

Aちゃんの家は母子家庭なんだが、水泳の行事や記録会に来る「パパ」と呼ばれる男が俺が知っているだけでも3人いる。
ある日、子供達の中で「なんでAちゃんはパパが沢山いるの?」という話になってAちゃんが泣いた時があった。
母親は自分の言動がどれだけ自分の子や周囲に影響を与えているか何も考えないんだろうな。
あれを「子育て」と呼ぶなら、ずうずうしい話だなと俺は思った。

839: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/05/29(水) 16:20:08.02 ID:t3Du+00D
マンツーマン授業…ちょっとお得なのに…

840: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/05/29(水) 16:20:48.38 ID:t6Xbaezq
>>838

最後の段落に関しては3人の「パパ」が代わる代わるつーか、入り乱れて来てるの?
それとも、最初はXさん、そのうちYさんに変わって、今はZさん、みたいな感じ?

どっちでも必ずしも誉められる様な事態じゃ無いけど、後者ならちょっと余計なお世話って気がしなくもない

845: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/05/29(水) 17:20:26.71 ID:awycexhr
>>840

来る頻度から言えば3人(あと1人いるらしいが俺は知らない)とも同時交際しているようにしか思えない。
本当の父親がその中にいるのかもしれないけど分からない。

864: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/05/30(木) 03:43:45.80 ID:D6QebDrG
>>845

同時交際の時点でA母がアレなのは確定だけど、それをまた全部「パパ」って時点で
もうまともな神経をしてない
と言うか、少し頭のおかしな人なんだろうとしか思えないですね

ぶっちゃけ、水泳教室としてもとっとと出入り禁止にした方が良さげな物件に思える

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第168話




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月05日 19:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事