gazou_0019
506: 名無しさん@おーぷん 2017/10/14(土)04:39:13 ID:vgs
寝られないんで愚痴を吐きに来た。
おじおばの神経がわからん。
以下フェイク含む。

少し前に親戚が亡くなった。
この親戚(Aさんとする)とその奥さんは、
10年ほど前に亡くなった俺の祖父を看取ってくれた人。






祖父は祖母他界後に、
それまで同居していた伯母夫婦(以下アホと呼ぶ)に追い出された。
その後祖父をAさんが呼び寄せて、
体が弱ったらホームの手配と毎日の通いを欠かさず、
祖父はいわゆるまだらボケにはなりながらも、90を超えて大往生した。

アホ、祖父の危篤に駆けつけたはいいが、アホ夫婦で喫煙室に閉じこもり
「臨終に間に合った私たち親孝行」と演説。
俺の両親とほかの親類ピキピキ。Aさんへのねぎらいゼロ。
後で聞いたら香典も「はぁ!?」ってレベルの低額。
じいさん追い出しといて…と怒り狂う親父を宥めるのが大変だった。

Aさんは進行性の病気が発覚して入院後数ヶ月で亡くなった。
少し大きな会社やってたから奥さんと子どもらはしばらく大変だったらしいが、
2代目はなかなか奮闘中。

俺はこの当時遠くに赴任してたんで、葬儀には出られなかったんだが、
そこでもアホは伝説を作っていた。

・香典が他の家の半額以下
(じいさんが世話になっといてそれはないだろう!と俺の両親含む他の親類激怒)

・台所や式の裏方の手伝いは皆無(俺の妹や従姉妹がやった)

・告別式後お骨も拾わずさっさと退場(いやあんたも縁続きだろうが)

・香典返しのカタログギフトに駄目出し(その香典なら自動的にそのランクになる)

とまぁ、伝聞だけでもやらかしてくれたのがよく分かった。
この時点で俺一家は
「アホ夫妻の葬儀には出るがそれ以外はお付き合いお断り」
と決めてガン無視を決め込んだ。

で、アホの嫁の方が入院中らしい。
アホの娘(従妹とも呼びたくない)が見舞いに来てきてと
俺の実家と妹にうるさく言っているという。
娘の方も大概アホ(デキ婚子供2人野生児)なので、
俺実家&妹は「ハイハイソウデスカー」で流しているところ。
「もしなんかなっても俺行かなくていいよな?」と親父に聞いたら、
「その必要全くなし。義理立て一切無用。」との事なんで放置しとく。

Aさんの代わりにお前が先に行けばよかったんだよBAKA。

507: 名無しさん@おーぷん 2017/10/14(土)05:18:34 ID:HLm
「憎まれっ子世に憚る」の見本みたいな馬鹿夫婦だね


引用元: ・その神経がわからん!その36




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月15日 10:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事