498: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)21:41:59 ID:l2F
義姉(兄嫁)の神経がわからん。

突然とあるグループAのファンになった姪。
でも義姉は姪がAというグループのファンになるのをよく思ってなかった。
というのもAは姪が生まれる前から活動していて、
ほとんどのメンバーは父親(兄)よりも年上。
若いアイドルグループとかならともかくなんでA?
同級生たちとも話が合わないんじゃないか、と気にしているようだった。






そこまでなら兄夫婦の家庭の問題なんだけど勝手に私も巻き込まれた。
なぜなら私が昔からずっとAのファンだから。
自分から公言したことはなかったし、
実際に義姉も姪も私がAファンだということをそれまでは知らなかった。
でも兄がバラした。
バラしたというよりポロッと漏らしたらしい。

CD貸して!DVD貸して!と姪に頼まれ、CDはオーディオプレーヤーに入れてあげた。
DVDは(義姉になにされるかわからないから)貸せないけど
親(兄夫婦)の許可を得て実家まで見に来るならOKと言ったら、
高校からの帰りに1時間だけ立ち寄ったりして
少しずつDVDを見ていたらしい(実家同居中、その時間に私は不在)。

そしてライブが行なわれるのを知った姪から「連れて行って」と頼まれた。
「親の許可を得ること」「チケット代は自前で」
という条件を出したら翌日には許可をとってきた。
私からも兄夫婦に確認を取り
「友達同士で行くというならともかく(私)が一緒なら」
という言質を取ったので申し込んだ。

ところが、チケット当選したよという報告を兄夫婦&姪に報告したら
義姉が浮かない顔。
兄&姪の目の届かないところでグチグチ言われたことと
私の反論を簡潔にまとめると以下の通り。

・(私)がCD聴かせたりDVD見せたりするから
姪がますますAを好きになった。(私)が悪い。
→おまえの旦那(兄)が姪に漏らしさえしなければ
私がCD貸すこともDVD見せることもなかったんですが?
私より先に旦那に文句言え。姪に「DVD見に行っては駄目」と言え。

・そんなに年長の男性を好きになるなんて
あの子は精神的にどこかおかしいんじゃないか。
→自分の娘を頭おかしい呼ばわりするとはひどい母親ですね。

・本当は行かせたくなかった。ライブなんて学生が行く場所じゃない。
最初から連れて行かないと言わない(私)が悪い。
→高校生の時からあちこちライブに行ってる私から姪に駄目だとは言えない。
行かせたくなきゃ自分で駄目だと言え。おまえの娘だろ。
なんで私が悪いことになってんの?
チケットは一緒に行ってくれる人探すなりすればどうにでもできるから、
姪に『やっぱり行ってはいけません』て言えば?
今更そんなこと言える?姪ちゃんすごく楽しみにしてるよ?

腹も立ったのでバッサリと反論したら
義姉がメソメソし始めたので鬱陶しくなって放置した。
でも結局姪には何も言えなかったようで、
ライブ当日2人で出掛けて満喫してきた。
義姉は目を合わせてくれなくなった。まぁいいけど。


引用元: ・その神経がわからん!その36




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月05日 14:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事