a7f19131
40: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/25(木) 02:05:53.62 ID:iKgpBrow
長文ですみません。
年齢がばれてしまうけど、中学の時に学校の遠足でつくば万博に行った時のこと。
2001年の自分に手紙を送るってやつがあったけど、2001年になった時にその手紙の受け取りを拒否してしまった。






実はその手紙は自分が書いたのではなく、班で一緒だった別の子が書いたものだった。
他の子は皆書いてたけど、もともと自分はそういうの興味なくて、別にいいやと思っていたら一人の子に
「何で書かないの?書きなよ」と言われたけど、私はいいと断ったらその子だったかは忘れたけど、
突然私の住所と名前を書き「○○くん(同級生の男子の名前)LOVE。結婚した~い(はぁと)」
みたいな内容の文章を書かれて出されてしまった。
最後に「本当に○○さんは人の好意を受け取らないんだね」と吐き捨てるように言われた。

年月が流れて2001年。手紙が実際に届いたらしいけど、自分はもう当時の住所には住んでなくて別の県に
引っ越していて、もうそこに居なかったために、当時の中学校がその手紙を預かってくれていたらしい。
現在住所を知っていた友達がわざわざ電話をくれて、学校に連絡してあげてと言われた。
どうしようか本当に悩んだけど、自分が書いたのではないあんな恥ずかしい手紙を受け取るのは嫌でやっぱり見たくなくて、
学校に電話をしてその手紙を捨てて下さいとお願いしてしまった。

今思えば、何であの時素直に未来の自分にメッセージを送れなかったんだろうと反省している。
別にカッコつけたこと書かなくてもいいし、ただ「2001年の私、今どうしてる?どこで何してるの?今幸せ?
だったらいいな。まだまだ人生長いけど、いいこともたくさんあると思うよ。頑張って!!」
ぐらい書いたって良かったじゃないかって、今でもすごく胸が痛む。
手紙を処分するように学校側に頼んでしまったことも、今となっては本当に申し訳なくて仕方がない。
私の代わりに手紙書いてくれた子、学校が預かってるって連絡してくれた子、そして先生、本当にすみませんでした。
今は少なくともあの頃よりは、人の親切や好意は素直に受け止めているつもりでいるし、
感謝の気持ちを忘れないように生きています。本当に大切なことを教えられた出来事でした。

41: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/25(木) 12:20:22.63 ID:6kr2Xu2X
思春期の頃って、必要以上に自意識過剰だったり、意固地だったりするからね。
人の好意を素直に受け取れないこともある。

でも当時、あなたの代わりに手紙を書いた子の行為も、思春期特有の独善的なにおいがするし
本人も今頃「余計なことをしたかも」って後悔してそう。

42: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/25(木) 12:55:22.73 ID:S/Vi2zcf
もしその手紙を本人に見せたら、
妹が二重人格の中二病コピペの、大学生になった妹の如く悶えるだろうなw

43: 40[sage] 2013/04/25(木) 14:31:58.14 ID:iKgpBrow
>>41

>>42

ありがとうございます。

引用元: ・【消したい】自分の黒歴史を話すスレ5【過去】




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月24日 05:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事