935: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)21:24:44 ID:gtt
今夏出産した。
初産だったんだけど、陣痛来なくて苦労した。
どうも私が産んだころは出産ラッシュだったらしく、
私の退院までに平均8人は常に赤ちゃんがいた。






その産院は産科のみの私立病院なので、食事は豪華だった。
夕方はレストランに褥婦(産後の人)が集まって食事を取るのが決まっていた。
席はフリーだったので、来た人順で適当に座ってた。

その日はABCと私の4人で座ってた。
Aさんは切羽流産で長いこと入院されてた時に
同室だったかたのことを気遣かっていた。
私もBさんCさんもそれぞれ切羽流産もしくは切羽早産で
1~3ヶ月くらい入院していたことが発覚。
それぞれ語る入院のエピソードで盛り上がった。

しかし、Bさんが「でも結構しぶといよね」と半笑いで話始めて不穏な空気が…。
「え?」と思わず聞き返したところ
Bさんは
「本当は女が欲しかったから流そうとしたんだよね~無理だったから仕方なく産んだ」
「ぶっちゃけかわいくない」
と天気がいいねくらいのノリで喋った。

まあ私も女が欲しかったよ。
男ってわかったとき凹んだよ。
でもね、性別わかる前の初期の切羽だったけど、
流産しないように点滴と安静続けたこと悔いてはいない。
検診のたびに心配してたけど元気だってわかってうれしかったし、
お腹が大きくなるにつれ実感も強くなってきて、
陣痛来なくてバルン2回も入れても陣痛来なくて、
陣痛きても産むのに30時間かかったけど、産まれてきてくれたことが嬉しくてたまらない。
ぶっちゃけお花畑。

そんな状態でそういうエグイことを聞かされてなんとも嫌な気持ちになった。
っていうか子供かわいそう。
男の子ってお母さん大好きじゃん?
大好きなお母さんが心の中ではいらない子扱いしてるっていうのが
ばれずにいることを祈ってしまった。

ちゃんと世話してもらってんのかなA子供は。

937: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)21:53:14 ID:xvD
>>935

切迫流産だよな?

949: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)07:42:34 ID:QQH
「切迫」が正解です。
最初に変な変換して以後ずっと予測変換で出てました。
あと最後は「A子供」じゃなくて「B子供」だった。

後出しの補足ですが、
Bさんは今回の子供は2人目のお子さんです。上は女の子。
親と姉妹でおそろいコーデで暮らしたかったらしいが、
それにしても神経わからんと思います。

950: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:15:27 ID:df4
おそろいコーデつったってどっか一部の柄合わせとかでもかわいくなるのになぁ
Bさん子が可哀想だ


引用元: ・その神経がわからん!その35




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月25日 14:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事