20150119145658
798: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 13:14:08.17 ID:OTPQJntN.net
当時の彼氏にプロポーズされた。
オシャレなレストランで花束と指輪を渡され、居合わせたお客さんにも拍手で祝福してもらった。
うちの両親にも挨拶にきてくれて両親も喜んでくれた。
彼に「うちの両親と兄弟も喜んでて、早く君に会いたがってる」と言われ日程を調整して彼氏の実家に伺う日を決めていた。






彼氏の実家は隣の県で、私と彼氏の親が土日休みじゃないので、調整しても予定は少し先になったんだけど、ある平日の夜に彼氏と夜食事に行ったら偶然仕事でこちらまで出てきてた彼氏の弟さんに会った。

弟さんが先に気付いて「にいちゃーん!偶然ー!」と声を掛けてきたんだけど、彼氏はしどろもどろに弟さんに「あぁ、うん…。なんでいるの?俺たちは急ぐから…」と挨拶もさせずに立ち去ろうとした。
「え?!」と思って慌てて「初めまして、お兄さんと婚約させてもらった◯◯です。よろしくお願いします。後日ご実家に改めてご挨拶に伺います」と挨拶したら
弟さんは「え?!兄ちゃん婚約したの?!マジで?!いつ?!知らなかった!こちらこそよろしくお願いします!」と言われた。
彼に引き離す様に腕を引っ張っられ「じゃあ急ぐから!」と弟さんとは別れた。

食事中も彼はソワソワして携帯を見たり、周りを見たりして落ち着かないようだったので「私と婚約したこと家族に話してないの?楽しみにしてくれてるんだよね?」と言ったら
「ごめん…、まだ話してない」と言われた。
「何で?挨拶に行く日決めたのはご両親の都合とか話し合って決めたんじゃなかったの?なんで言ってないの?」と聞いたら「ごめん…うちの母親が怖くて…今まで彼女とかそういう話ししたことないから…」と。

今まで「親に彼女できたって言ったら、良かったね、今度連れて遊びにおいでって言ってたよ」とか「◯◯が誕生日にくれたスマホケースを父親が気に入って欲しがったから、彼女からのプレゼントだからあげられないよと言ったら、彼女センスいいなーって褒めてたよ」みたいに
私の話がちょくちょく会話に出てきてたみたいな話をされてたので、こんな小さい嘘を普通に今まで会話に織り込んでいたのかと思うと急に冷めた。

799: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 14:48:30.09 ID:Kx4QQUVS.net
>>798

虚言癖がわかってよかったね
既婚者なのに結婚式予約して当日逃亡とか、たまに聞くのはこういう奴の仕業なんだろうな

800: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 14:48:46.46 ID:Kx4QQUVS.net
別れるのはすんなりいった?

801: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 18:29:50.73 ID:1r8X/1Bi.net
>>798

親や家族に紹介できない!オドオド…もどうかと思うが
そうやって小さい嘘を当たり前のように重ねてきたと思うと
今後どんな会話でも疑いそうだし夫婦関係なんて保てないよな

802: 785@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 23:49:39.86 ID:OTPQJntN.net
>>798
です。
多分既婚者ではないと思います。
彼の職場(かなり信用のある職場)のイベントとかに参加して上司や同僚さんにも紹介してもらったし、婚約のお祝いもしてもらいました。

彼が言うには彼のお母さんは、家で1番権力を持ってて自分が思う道筋じゃないとブチキレて手が付けられない人らしく、彼の友達がお母さんの思う「息子の友達の理想像」と違うと本人の前で
「友達として不釣り合い!こんなレベルの低い奴と付き合うな!」と罵倒したり、担任の先生にも「うちの息子を教えるだけのレベルの大学を出てるのか?」と本人に言ってしまうような人。

父親は母親に逆らえない空気で、実は三兄弟みんな大学も就職も全部母親が決め、長男(彼氏)は◯◯に勤めて東京に住みなさい、次男は実家に残り地元で××になりなさい、三男は実家の隣市に住み△△になりなさいと決められたとのこと。
30歳になった今でもみんな母親の指示に従っている。

嘘を付いていたのは自分の理想の家族の会話、優しい母親に何でも話せて冗談の言える父親を私に話すと、私が嬉しそうに聞いてくれるのが本当の話しをしてるみたいで楽しくなってきた。と言っていた。
私を婚約者として母親に会わせても、母親の選んだ相手じゃないのでおそらく罵倒されて終わることになるけど毒親と知られて君から別れたいと言われたらどうしようかと悩んでいた、とも言ってた。

毒親の被害者なのか…と思ったけど、私は只々嘘を一年半吐き続けられたし、私の人生の岐路になる結婚ですらスタートから嘘を吐かれていたと思うと冷めた気持ちは戻らなかった。

別れ話はすんなりでした。
私が「もう信用できないから別れたい」と言うと「君の両親にもちゃんと婚約破棄と今までの嘘のお詫びをしたい」と言っていたので、ある面での人間性はまともな人だったんだと思う。
もし最初から嘘なんて吐かれてなくて「うちの母親はまともじゃないから一緒に逃げて遠くで暮らそうと」言われたら付いて行ったと思う。

803: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 01:28:56.15 ID:MvUY8WDI.net
彼がひたすら可哀想過ぎる…。なんやそのゴミ親…うちの毒親かと思ったわ。

私も同じような状況で12年だったから冷めて別れる決断出来たあなたは凄いよ。
彼も呪縛を裁ち切れるといいね。

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!195年目




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月09日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事