gazou_0324
86: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)18:08:26 ID:qyd
昨日あった神経わからん話。
出勤するのに毎日県を跨ぐから1時間くらいの電車に乗るんだけど、
急行だから駅に殆ど止まらない上に地元から
その県に行くにはこの電車しかないから凄い混むのよ。
だからみんな早くから並んで待ってたりする。






私も例によって30分前から並んで、
なんとか2人掛けの補助シートみたいなのに座れた。
ちなみに私の隣には出勤中と見られるお兄さん。
そしたら発車寸前に若いお母さんと5歳くらいの元気な男の子が駆け込んできたんだけど、
そのお母さんがスレタイ。

どうみても地元民だし「今日も混んでるね〜」の口振りからみて
普段からよく乗ってるみたいだけど、
座れないの分かるはずなのにギリギリ乗車した上に
「〇〇くん座りたいよね〜?」って何となく周りに譲れよアピール。
まだ小さい子だし座りたいよなあ…って私が子供に譲ろうとしたら
「〇〇は大丈夫だよ!ちゃんと立ってる!」と元気な返事。
いい子だなあなんて思ったら、なんとそのお母さん私の方指さして
「大丈夫だよ!ここに座らせて貰おうね!」
……( ゜Д゜)えっ?
「お願いします〜私たち〇〇まで乗るので座らせてください〜」
って私もそこまで行くんですけど…
自由席だから譲り合いなのはわかるけど、そんな頼み方されるのはちょっと…
とは思いつつも「ママ!〇〇は立ってるから!大丈夫!おねーちゃんいいよ!」
って男の子が健気に言ってくるのにキュンときて
「おにいちゃんいい子だからどうぞ」って譲った。

そしたらまさかの「すいませ〜ん」ってお母さんが座って目玉ポーン!

お隣のお兄さんが見かねて立って男の子に譲って私たちは立ってたけど、
あのお母さんなんか空気とか読めない人だったのかな…?
長くなってすまん。



引用元: ・その神経がわからん!その35




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月23日 20:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事