416: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)16:00:27 ID:xGz
昨日の夜、駅のトイレに結構な行列ができていた。
それは近くで大規模な花火大会があったのでその影響だと思う。

私もその行列に並んだのだけど、私の後ろに制服を着た女子高生2人組が並んできた。
その片方の子が相当我慢していたようで、
並び始めてすぐ足踏みしたり足をクロスさせたりしていた。
もう片方の子はその限界の子を励ましていた。





私もたまに急にトイレに行きたくなることがあるので他人事と思えず、
順番を代わってあげた。
でも、その子は本当に限界が近いようで、スカートをまくり上げて、
両手でパンツの上から前を押さえ始めてジタバタしていた。

さすがに見かねた私は、他の人に声をかけてその子に順番を譲ってもらおうとした。
大体の人が順番を譲ってくれたが、その中に一人、

「順番なんだから譲るなんてあり得ない!」
と言い放ち、更に、

「絶対に譲らない」
「このまま漏らせばいい」

などと、心無い言葉を浴びせていた。
さすがに酷いと思った。

結局その子はその一人の女性には順番を譲って貰えず、
パンツを手で押さえたまま足をバタバタさせながら泣き出してしまった。

すると、その女性のすぐ前を並んでいたおばさん達(3人組)が、その子に、

「いいのよ、お嬢ちゃん。私達より先に入って。」
と順番を譲ってくれ、その更に前に並んでいた人達も順番を譲ってくれたので、
なんとかその子は個室にありつけた。

すると、順番を譲らなかった女性が、
「なんで勝手に先に行かせるのよ!」
とおばさん達に噛み付き始めた。

おばさん達は、
「あなたより先に並んでいた私達が
『先に入っていいよ』って許可したんだけど、なんか文句ある?」と。

それでもギャーギャー騒ぎ出したので、おばさん達の他に並んでいた人達からも、
「心狭いな」とか「思いやりのカケラもない」など、口々に言われていた。

大勢の人から非難を浴び、その場所に居づらくなったのか、
その女性は並んでいた列から逃げ出すように去っていった。

個室から出てきた女の子は、
順番を譲ってくれた人一人一人(私も含む)に謝罪とお礼を言って、
もう片方の子と去っていった。

ちょっとスレチかな?
でも個人的にスカッとしたのでカキコ。


引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月21日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事