163: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)10:18:35 ID:0V5
逮捕で思い出した話

学生の時、部活の顧問(以下A)が逮捕されたことが修羅場。
部活の指導力が結構あって、厳しい先生だったけど部員達からの信頼も結構あった。







新年度で学年が上がった時に「あれ、A先生がいないな」とは思ってた時に、急に全校集会になって、校長が「皆さん…本当にすまない。」と謝りだしてそこから話し出したのは顧問が実は無免許でそれが発覚して逮捕されたこと。
かなり長い期間だったからむしろよくバレなかったと思ったし、部活の買出しかなにかで一度乗せてもらったときも普通に運転してたから違和感なかった。だからこそショックで、先輩の中にはフラフラになるぐらいショックを受けてる人もいた。
その日の放課後に改めて部活の方に校長が説明に来たけど部活も葬式ムード。新しく来た先生は指導未経験で部活に関して何も知識がない人で部員と折り合いが悪く言い合いになることもあったりで1年で転任した。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その23】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月16日 00:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事