534: 本当にあった怖い名無し[sage] 2009/07/13(月) 10:03:37 ID:7osJ+UrUO
こんなスレがあったこと忘れて、よそに投下してしまったがコピぺじゃないから許して。






先日マイケルジャクソンが亡くなったニュースを会社のPCで見た。
特別ファンでもなかったし、近年は病気がちな話を聞いてたから
あーとうとう亡くなったか…でもちょっと早くね?程度のショックだった。
自分が二十歳前後が最盛期で、兄がスリラーやバッドのビデオを借りてきては
上手い作りのPVだなあ…やっぱダンス上手いよなと一緒に鑑賞したことがあるので
やはりショックはショックで亡くなったことは頭に残ってた。

その数日後、帰宅すると我が家の愛猫のトイレにスイカの汁のような真っ赤な血尿が。
老猫多頭飼育の我が家では血尿(膀胱炎)の経験もあるが
その日血尿した猫は15歳という高齢でもあり、膀胱炎なのか腎不全なのか、ちょっと心配。
膀胱炎なら数週間の投薬で治るが腎不全で血尿はかなり悪い。しかも完治しない。
気付いた時既にかかりつけの病院は閉まっていたため、明日病院だなと考えながらも
まだ死ぬには早いだろお前、マイケル、この子がそっちに行ったら追い返して下さいよ
などと軽くパニクりながら心で祈った。
普段なら亡くなった両親や身内に祈るんだが、この時は動物と子供が好きだったマイケルの死去が頭にあり
不思議とマイケルにしか祈らなかったように思う。
ぐったりして視線の定まらない猫には水分を余分に採らせて、その数時間後
アォオーンと鳴きながらまた血尿、その血尿には赤い老廃物様の塊が混じっていた。
あーヤバいかなぁと思いつつ経過を見守っていると、朝方、尿が普通の色に戻った。
??膀胱炎なら(腎不全なら尚更)炎症を抑える薬も飲ませてないのに自然治癒など有り得ない。
以前ほかの猫が膀胱炎になった時は尿が赤くなくなるまで数日、完治して元気になるまで数週間投薬した。
俺がしたことは水分採らせたこととマイケルに祈ったことだけ。
件の猫はすっかり元気になり普段通り目もイキイキ。
原因が何らかのストレスと水分不足としてもこんなに劇的に治るとは。
あれ以来元気なこの子を見る度に心の中でマイケルにお礼を呟いている。

マイケル、その節は本当にありがとうございました。
またうちの子達がそちらに顔出したら追い返して下さい。

535: 本当にあった怖い名無し[sage] 2009/07/13(月) 10:34:44 ID:X+2ydWowO
>>534
ネバーランドは、「大人になってからは入れない処」だもんな
マイケルに祈って正解だったわけだ

スレ主、GJ!

536: 本当にあった怖い名無し[sage] 2009/07/13(月) 10:50:55 ID:SqQz8EQx0
マイケル動物大好きだったもんなあ…

最近マイケル三昧の私、うちのヌコ○○の名前を○○ケル・ニャクソンと呼んでいる。
御加護がありますように。

537: 本当にあった怖い名無し[sage] 2009/07/13(月) 12:34:50 ID:imtdMWJh0
いい話ばっかの上に、マイケルまで…

俺はマイケル・ジャクソンが大好きだったんだ。
いつも以上に泣かせやがって。

538: 本当にあった怖い名無し[sage] 2009/07/13(月) 14:33:27 ID:7osJ+UrUO
彼は本当に動物好きでベジタリアンだったらしいね。
一時期、茹でた野菜を少ししか食べず体調崩して医師に肉も食べるよう指導されたとか。
血尿騒ぎの後、付け刃でいろいろ調べて、人間動物問わなかったその優しい人柄に感動した。
バブルス君の写真も悲しげだったなあ。今更だが彼のご冥福を祈ります。

血尿騒ぎには後日談があり、ここに書き込んだ直後再発;
だが、今日は俺は休日なので夕方病院に連れて行ける。
前回は発見が火曜日深夜だったから仕事休まねーと、一週間は連れて行けなかった。
バイトだから1日休むと結構痛い。
そんなわけでやっぱりマイケルだか天国の肉親だか、ありがとう。
もう再発しないようにきちんと治療してもらってくるよ。

引用元: ・◇ 心霊ちょっといい話 ver.14 ◇




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月06日 17:44 ID:shurabamatome

おすすめ記事