729: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)01:19:22 ID:ei1
苦学生の時住んでたアパートの隣のオッサンが元ヤクザだった
別れる時まで知らなかった

当時田舎から上京してきたアパートで、
隣に住んでたのがタクシー運転手のオッサンだった。





引っ越しのあいさつに行ったとき
「学生さん、今日はウチで晩御飯食べていきませんか?」
ってのが最初だった。それから仲良くなった。
大学に慣れた後も一緒に釣りに行ったり、偶にはキャバクラとか奢ってくれたりした。
よく酒もってオッサンの部屋で飲み明かしたりもした。

でもオッサンと出会って3年ぐらいたって偶然オッサンの腕に入れ墨を見つけた。
それまでオッサンは真夏でも長袖だったし気づかなかったからな。
多分話したかったんだろう、元ヤクザって話してくれた。
人を殺して刑務所に入ってたことも。
でも小説とかだったら「そんなの関係ないよ」って言うところだろうけど俺は怖かった。
「4年からキャンパスが変わるから」って言って引っ越した。
オッサン、多分俺がビビってるって気づいたんだろうな
新しい住所は聞いてこなかった。
送別会みたいのしようかって言ってたけど断った。

ヤクザはクソだと思う。人間のクズだと思うし反省したってゴミだと思う。
でももう少し良い別れ方もあったと思った。年齢的に多分もう死んでると思う。
でも俺の気持ちもわかる人もいると思う。俺はそんなにひどいことをしたか
良い人だったけど元はヤクザと知って怖くてたまらなかった。

誰にも話したことはない。どうせ俺が悪者になるから。


730: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)02:09:34 ID:GuJ
>>729
ヤクザもヤクザなりに人との繋がりが欲しかったんだと思う。
刑務所から出て一人なら鉄砲玉じゃなくて、何らかのトラブルで人を殺してるんだろうし。
だから孤独に生きてたら貴方という人との繋がりができてて嬉しかったんだろうね。

別れるっていう判断をしたのが正しいかどうかは他人が判断することじゃない。
当時のあなたがそう決断したのなら正しいはず。
それに人を殺すという大罪を犯している。
一人の人生を消したのだから、社会罰は一生付きまとう。
それもまた償いの一つ。

関連記事

【ヤバい】夫「部下達の仲人するから、お前にも会わせる為に家に連れていく」私「ええ…」→後日、女性部下からとんでもないLINEが来た!

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月24日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事