625: 名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土)08:13:06 ID:X3O
学生時代、文化祭のようなイベントで仮想大会というか
短編の出し物を自由に各自が披露していく舞台演劇があった。
手品やら漫才やら結構面白くて色々な人が見に来ていた。





当時どうやってか世界史担当の人気者の爺さんの先生を巻き込んで
寸劇を行った友人が寸劇中に、
私が座っていた後ろで大きな音がした。
振り向くと留学生の女子が倒れていた。
駆け寄って声をかけても頭を打ったらしく少々おぼつかない。

一番近くに座ってた男教師に携帯電話で救急車を呼ぶように頼むと、
「演劇をやってる先生に失礼だろうが。
舞台中に歩き回るようなやつの自業自得だ。
終わるまでほっとけお前も席に戻れ」と答えた。
なんだその返答と少し呆然としたんだが、
携帯出してくれないなら仕方ないと他に当たろうとした。
が騒いでいたのを聞いたというか
当然見えていただろう舞台上の爺さん先生がみずから携帯で救急通報し始めて
その舞台は中止になった。

事故った留学生も次の舞台の準備を行う必要があったからで仕方ないのに
怪我人を放ったらかしにした男教師は嫌われ者になった。
教師内でどれぐらい問題になったかは分からないがしばらく荒れてた。

留学生は頭は無事だったが盲腸も見つかったとかでしばらく見かけなかった。
爺さん先生はさらに人気者になったが
一緒に寸劇やった友人は結構頑張って取り組んだのに
最後まで劇ができず可愛そうだった。

関連記事

【復讐】大学の同級生A子は、他人に擦り寄っては問題を起こして「私悪くない」を繰り返す子だった。そんなA子が震災の時にとんでもない発言をしてしまい…

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月11日 09:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事