gatag-00014280

関連記事

【前編】結婚記念日だと言ったのにやってきたトメ。私「わざとだ!」夫「いい加減にしろ!」トメ「ごめんなさいね、気づかなくて(ニヤニヤ」夫「お母さんに謝れ」私(離婚したい…)

704: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/03/09(金) 19:05:25
ダウンロード (1)

705: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 19:05:49
>>704
また来たのか!!??






706: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/03/09(金) 19:08:33
送り返した花は受け取ったらしいけど
ヤツは毎日花を贈ってくるらしいですよ。
当然メールで「いらないって言ってるでしょ」と言ったけど
「これだけは俺の気持ちだから」と送り続けるらしい。
「受け取ってもらえなくてもいい、送り返されてもいい。
だけど俺はお前に花を贈り続ける」。
「バカジャネーノ?キモいんだけど?邪魔だしいらないしホント愛想が尽きた」
とメールした。
これは先が長そうで…ちょっと泣けた。

707: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/03/09(金) 19:10:54
で、花屋に電話して注文が来たら断れと言った。
だけど花屋さんとしてはそれは難しいらしく
「注文が来たら電話をくれ。そしてとりあえず注文主に確認して欲しい。
こちらでは受け取らないのでそのまま注文主に配達してもらってかまわない」
と言っておいた。
あ〜あ。花がもったいない・・・

708: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 19:11:28
直接メールするのはおkなの?
弁護士さんを通した方が良くない?

709: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 19:12:37
ひでぇ…気の毒ス。
送り返すこっちの手間を考えろよ!って感じ。
まかり間違って元サヤに戻ったとして、
「あの時の花代な♪」とか言って請求されそう。

711: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 19:15:41
エネ夫はとことん「俺の気持ち」が最優先なんだなあと思わせる素敵なエピソードをありがとう。

断るにしても何にしても、一応弁護士さんを通しておいた方が後々いいと思うよ。

715: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 19:43:41
嫌がらせやめろ!ってキレまくってみせたとして、
それをエネ夫が言葉通りにちゃんと受け止めたとしても
「この俺の真心を嫌がらせと言うなんてお前はなんて冷たい女なんだ!」
と泣いてみせる、あくまで自分じゃなく相手が悪い、そんな感じなんだろうな。

716: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 19:48:20
そういう男って、自分より強そうな相手に弱いから、
やっぱ弁護士なり、年上で社会的地位のある親戚なりから、
嫌がらせ続けるな、って言ってもらえば?

717: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 19:49:38
ただの嫌がらせだよな。
これって離婚の調停のとき、記念日さん側に有利に働くよね?
こんなストーカー行為されました、てかんじに。

728: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 21:45:29
花に費やす無駄金があるなら、
まとめて慰謝料と払った方がずっと誠意があると思うんだけど…。
そういう思考にならないからエネなのね。

729: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 22:00:55
花=エネの誠意と愛情 でなんとかなると思ってるうちは…

もう夫婦間だけの問題ではないとわからせてやった方が良いんじゃ…
弁護士介入とか

引用元: ・【enemy】真のエネミーは配偶者 11 【=敵】


702: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/03/21(水) 09:23:32
お久しぶりです。弁護士入りました。
とにかく花束とロミオメールがうっとおしく、どれ程言ってもやみませんでした。
所が弁護士さんに一言言われてピタッと終了。
メールはどうでもいいが、お花は一つ2000円弱と高いので
これ以上使い込みされると財産減りますがな。
それから何度も何度も、自分の気持ちを手紙で書けと要求してるんですが
それはまだ来てません…と思ったら
夫にしたらこの腐ったロミオメールが全てですと言い張ってるらしい。
「生涯の伴侶はお前以外に居ない」 (お前以外なら誰でもいいわ
「お互いに頭を冷やそう。母も話したいと言ってる」 (こっちは冷え切ってる
「もう一度、二人で思い出の場所に行かないか」 (行かない
「必ずお前を迎えに行くから」(実家にも来ないヤツが何をぬかすか
また手書きの手紙で↑を書いて出しました。
傷が浅いうちに別れてやり直そう、あなたもお母さんと一緒に暮らせて嬉しいでしょう、と。
当然弁護士さんにもチェックしてもらったよ。
「う〜ん。色々言ってる割にはご実家には一度も来てないのか〜…へぇ〜」
と呟いてたよw
しかも今夫は実家でママンと二人で仲良く暮らしてるらしいからね。
それを弁護士さんが突っ込んだら「あいつが出て行って寂しいから」だってさ。
ママンも「嫁が勝手に家を出てかわいそうだ」とw
やっぱ私が悪いのねw
離婚にはまだ遠いかもしれない…今度調停はいります…
さっさと別れた方がいいのにねぇ?ママンも幸せ、僕タンも大好きなママンと楽ちんで二人っきり。
これ以上の事は無いと思うんだけどなぁ〜
奴らにとっては家政婦&介護要員&金策&孫メーカーが居ないのは困るんだろうけど
その家政婦はとっても気が強くてたくましくて大人しくないんだが。
大人しく被害者に甘んじてる様なタイプじゃないのに…

703: 名無しさん@HOME 2007/03/21(水) 09:35:52
おお、エネミー記念日さん報告乙です。
時間かかりそうなのかな? 大変だろうけど頑張ってね。

704: 名無しさん@HOME 2007/03/21(水) 09:43:09
乙です。
ロミオメール、どっかの雑誌のコピペだったりしてww

705: 名無しさん@HOME 2007/03/21(水) 09:43:23
エネミー記念日さん乙です お久しぶり。

相変わらずボキタンカワイソウ オーヨチヨチな母子で肝心な行動は何一つしてないんですね。
道は遠いかもしれないが頑張ってね。
しかし離婚問題を扱う弁護士って、みんなエネ夫ポエムを大量に読まされてる
のかなあ。仕事だからしょうがないけど、エナジー吸い取られそうだね。カワイソス

706: 名無しさん@HOME 2007/03/21(水) 10:10:16
エネミー記念日さん乙です。
ロミオメールかなりウンザリしますね。これ延々と送られると結構キツそう。

707: 名無しさん@HOME 2007/03/21(水) 10:16:02
エネミー記念日さん、乙です。
夫&ママン、相変わらずアンポンタンですね〜w
離婚まで頑張ってください。

708: 名無しさん@HOME 2007/03/21(水) 10:19:28
ロミオメールってもし次の嫁が来る事決まったら
ピッタリ止みそう。
つまり、ママンとボクチンが都合よければ、相手なんか
誰でもいいんだよね。
ニュウ嫁もらうと簡単に頭をリセットできるんだよ。
でも、ニュウ嫁は来ないので延々元嫁に執着が続くんだよな。

709: 名無しさん@HOME 2007/03/21(水) 10:22:13
ああ〜、そのロミオメール、製本して、エネ夫の会社の前で配りてぇえ〜!!

717: 名無しさん@HOME 2007/03/21(水) 12:27:56
元嫁を取り戻そうとしてるわりには、手間のかかること
(実家に行って頭下げたりとか、手紙書いたりとか)は、
ひとつもしてないんだね。

なんかまだまだ大変そうなんですが、体には十分気をつけて
調停(?)を乗り切ってくださいね、エネミー記念日さん。

718: 名無しさん@HOME 2007/03/21(水) 12:46:10
記念日夫
「勉強したくない、でも受験は合格したい」
という我が家の小学生と
精神構造が同じな気がする。

「嫁実家に行きたくない、でも嫁は取り戻したい」

引用元: ・【enemy】真のエネミーは配偶者 12 【=敵】


395: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/04/23(月) 09:47:32
ご無沙汰してます。

調停なんだけどこちらとしては好感触。
最初調停員も「そんな事でなんちゃら結婚とはなんちゃら」と呆れ顔で説教気味、
いかにも「最近の若いのは結婚をなんだと思ってるんだ」ってのをビンビン感じます。
どうも調停さんは夫から夫に都合のいい事ばっかり聞いてたみたい。

でもその後の対応やトメの言葉、
録音した物を聞かせたら私が怒り呆れてる理由を分かってもらえた。
トメが家に来た経緯を聞くと「あー」って。

「前日の誘いでの夕方という時間指定、その時点で断っても断ってもしつこく頼んできて、
さらに当日知らん顔で出かける前に家に来た。
完全に悪意を持って結婚記念日を台無しにしようとした事は明白なのにもかかわらず
その前日の電話の内容も話し、姑がやろうとしてた事を知っていたのに
それに便乗し、こちらの気持ちも無視した上に散々謝罪を求めたのは何故か。
約束をし、この日の為の準備もし、楽しみにしてたのは一緒に暮らしてて分かってたはず、
なのに何故姑を家にあげ、歓待したのか。
普通ならお茶出してこれから出かけると言うものではないか。
更にこちらの言い分は全く無視、状況を知りながら姑の意見のみを優先させたのは何故か。
そして悪いのはこちらであると全く譲らず、自分の理屈のみでこちらを責めたのは何故か」

この手紙の返事が
「手紙読んだよ…必ず和解できると信じてる…結婚して一生一緒に居るって
お互い同じ気持ちになれた二人なんだから」というメールのみ。
箇条書きの手紙とセットになったメール読んで調停さんも呆れ顔。

396: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/04/23(月) 09:49:17
「別に食事行けなかった事を怒ってるという事ではないって分かってもらえましたよね?」
と言ったら頷いてた。
更に
「普通の感覚ならこれで何故離婚したいのかって事も分かってもらえますよね?
一生この人と添い遂げるなんて拷問ですよね?
すくなくとも私はまだ若く、仕事もあり、人生をやり直せる時間があります」
調停さん頷きながら「ははぁ、なるほどね〜…」とか言ってたよ。

「夫に対しては怒ってません。怒りの感情を持つ程の興味関心もありません。
出来るだけ早く開放して欲しいという思いで一杯です。
幸いまだ結婚して1年程度でたいした共有財産も子供も無く、
届けに判を押してもらうだけで円満に離婚できます。
慰謝料も財産分与もいりませんから、とにかく早く離婚したいんです。
関係の修復は全く望んでいません。
お互い新居に持ち込んだものを持って帰って、結婚後に貯めた少ない貯金で家引き払って。
それに今夫は自分の実家に帰っております。」

そしたら「え?実家に居るんですか?」。知らなかったみたいね…
「はい、あれ以降ほとんど家ではなく実家に行っておりました」
調停さん無表情…
1回目でここまで突っ込んで話できたんだから上出来だね。
また落ち着いたら気晴らしに書きに来ます。ノシ

401: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 10:00:15
エネミー記念日さん
乙でした
…早く正式に離婚できるといいですね

402: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 10:00:52
>>395-396乙。
1日も早くエネ夫から解放されること祈ってます。

403: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 10:09:52
>>エネミー記念日
乙。よくやった。
離婚記念日にはこのスレで盛大に祝おうぜ。
わがまま坊やはゴミ箱にダンクシュートだ!

427: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 10:34:57
エネミー記念日さん2〜3回で解決できそうだね。
相手と顔合わすことあるんかな?

引用元: ・【enemy】真のエネミーは配偶者 23【=敵】


373: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/05/08(火) 10:56:31
こんにちは。エネスレのエネミー記念日です。

向こうで一々「ネタじゃないなら花位うpしろ」だの言われ、
「もう無い」と言ったらほぼネタ確定とされ
うっとおしくなって書くのやめてました。

2回目の調停に入り、久しぶりに夫と顔をあわせて話し合いました。
結論から言ったら離婚成立です。
顔をあわせた瞬間、夫はガバっと土下座、そして
「生まれてこの方これほど反省した事は無い!」と泣かれました。
調停委員や私の弁護士さんから結構責められたらしく、結構効いてたみたい。
そして「これからは絶対にお前をないがしろにしない。
もし何かあったらガンガン言ってくれ。お前の言う事を聞き流したりしない」って。
「じゃあ手紙は?書いたの?」と言うとゴニョンゴニョンっと…呆れました。
「でも今の俺はお前色に染まれる。話し合って分かり合って昔みたいに一緒に生きて行きたい」

プチンと切れて
「あんたいくつ?いい年してこれから変われるの?泣いて怒って叫んでも聞こうとしなかった男が!
何よりも母が大事でずっと生きてた男が、男が変わっても母は変われないよ!
大体手紙だって書け書けって言ったのに結局書いてない!
面倒な事は絶対しない男なんだよ!変われるって思ったのは何時間前の事?
もっと前から変わろうと思ってたなら書けたよね?実家にも来れたよね?
実際にやってたのはダラダラメールして、迎えにも来ないで私を責めて
そしてお母さんと実家で二人でのんびり暮らしてたんだよね?
あんたが私ならこんな人間信用できるの?
離婚って言われてからいきなり態度変えただけだよね、生活費とか足りないもんね。
家事だってやる人居ないからって自分でしようなんて考えないもんね?

374: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/05/08(火) 10:57:45
お前色に染まるって何その比喩表現。寒気がする。
私はそこらの男尊女卑親父みたいに誰かを自分の思い通りに洗脳なんてする気無い。
あんたが私の事を俺色に染めようとしてたのは分かるけど、そんな非人間的な事しない。

洗脳って言葉がイヤなら再教育?
なんで30にもなる男を年下の女が教育すんの?そんな面倒な事したくない。
大体あんたの再教育は「約束は破っちゃいけません」「人の話は聞きましょう」からでしょ?
冗談じゃない、私は子供と結婚生活続けられる程悠長じゃないから!!

彼氏じゃないんだよ!?夫なんだよ!?一生家族やっていかないといけないんだよ?
私には私の人生があるの!!過ちは犯したけどまだ若いの!やり直せるの!
お願いだからもう私を解放して!!
あんたの顔見ると「お母さんに謝れ!」って言われて
いかに私が冷酷なダメ女か、お母さんはいかに正しいか、俺はいかに心が広く思慮深い男か、

って言われた事思い出して悔しくてしょうがないの!」
大体こんな感じでまくし立てて、最後はもう泣き声。
夫も泣いてたし、調停さんも言葉が挟めない状態、というか挟ませなかったw
そして持参してきた緑の紙を出し、
「書いて。私の事を解放して下さい。お願いします」と言ったら
「今日は判子持ってきてない…」と言うので買っておいた判子を出したら泣きながら書いてくれた。
共有財産はちょっとだけの預金と家具だけだから、それは全部上げた。
まあ引越しとかなんとかで無くなりますけどね…

375: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/05/08(火) 10:59:45
夫と別れて数日後、実家にトメが来た。
「離婚したのは私が悪い、私はもうあの家を引き払いどこか誰も知らない所へ行きます」
とか何とか…

「そうですか。離婚も無事成立した事ですし全くの赤の他人に戻れました。
これで会うのも最後ですね。どうぞお元気で」
と言ったら「あれ?」って顔。
「まあお母様それほどまでに反省なさって…」って言うと思ったのかーーwww

離婚の直接の原因は夫の無神経なので、あんたが何したって戻らんよ?
という事をオブラートに包んだら
「私なんて事してしまったんだろう…時間をー巻き戻したいーー!!!
もうどうやって生きていけば良いのーー」って泣かれてうざいのなんの。
「私も巻き戻せるならしたいです。絶対結婚しないですよ」と冷たく言って
「用事があるから」と泣いてるトメを追い出した。
自分が出て行ったらまた寄り戻すと思ったのか、この人は。

そして来月には実家も出て、結婚前と同じ生活に戻れます。
ちょっと×がくっついた位でなんつーことねーよwww
調停も2回ですんで、弁護士さんにやってもらったのは書類作成と電話のみ。
あまりお金もかからないで済んだ…助かったーw
夫に対して心から「この野郎!!」って思えたら離婚ってとっても素敵w
お勧めはしないけどねw

377: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 11:04:24
エネミー記念日さん報告乙&離婚おめ!!

376: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 11:04:15
ほとんどの人はネタ認定などしてないと思いますよ。
IDがでない板の鬱陶しさですね。
夫の言動に、エネミーの根強さが出ていますね…。
なんていうか、もう本能の一部で、引きはがせない考え方なんだろうなー。

自分の時間と生活を満喫してください。
乙でした。

379: エネミー記念日 ◆xkPFENJSVk 2007/05/08(火) 11:08:46
>>376
そうでしたか…
ちょっと神経質になってたかもしれないですね…
自分自身にも余裕が無かった時だったし…
こっちのスレでも報告できてホッとしてます。
ほんと応援してくれる人もたくさん居たから…

380: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 11:12:18
>「私も巻き戻せるならしたいです。絶対結婚しないですよ」

そうだよね、いいセリフだ。

382: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 11:13:23
>>376
どーい。
洟をうpって言ってたのは一匹の粘着だよ。
仮にうpしても花束の素材なんて幾らでも転がってるから意味ねーつうの。
ググってみればわかるが、イメージ検索でも174,000件あるしwww

383: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 11:20:34
>エネミー記念日さん
私もネタとは思わず、真剣に見てたよ。
スッキリサッパリ新しい人生を歩めることを喜んでます。

384: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 11:33:05
エネミー記念日さん おつかれさま。
新たな人生を楽しんでね。

一部のアホな粘着はどこでもいるんだから、
報告できてほんとこのスレって救済になるかも。

385: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 11:35:04
>>373 記念日さん乙でした&自由の身オメ!
バカは新でも治らない、の典型ですな。エネ夫と元トメ。
まあ、今後は自由を満喫してください。

あと、アテクシはネタを見分けられる賢い子、ミャハ☆ミ てな頭の弱い子が
最近わいてますが、少数派のはずですのでお気になさらずに。

386: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 11:35:39
そうだよなぁ・・・
人生かかっている時に、ネタだの何やかんや
『元夫』のように責められりゃ、書くのもうっとおしくなるわな・・・。

ということで、離婚おめ!

401: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 12:54:20
離婚されて困るような嫁さんならもっと大事にすればよかったのにね。
世の中には腐れたトメばかりじゃないし、もっと誠意のある男なんてどっさりいるよ。

エネミー記念日さんには幸せになってもらいたい。

409: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 14:02:42
エネミー記念日さん乙&おめ!
「今の俺はお前色に染まれる」…キモイ、キモイよ、離婚できてよかったねー

もしよろしかったら、今後も何かあったらここに投下してください。
元スレだけでなく、あちこちでネタ判定厨、追い出し厨がウザイですが
お気になさらず。

410: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 14:26:12
エネミー記念日さん、お疲れ様でした。
もっともっと幸せになってね!

419: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 15:47:46
記念日さん乙!

「俺色に染まれ」は今時※※イツイの受け売りか?・・・キモスギ
今頃ハートブレイクな俺に酔いしれてんだろうーなー

420: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 16:00:27
アッッブラカターブラー君よーーー。俺色に染まれ。

421: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 16:03:24
たとえば〜よめがいるだ〜けで 家計も楽になれる〜事〜
トメトメクラブ カナリキモーイー・エネ夫

422: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 16:04:05
わ ら か す な

423: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 16:04:37
コーヒー吹いた

引用元: ・その後いかがですか?

関連記事

【前編】結婚記念日だと言ったのにやってきたトメ。私「わざとだ!」夫「いい加減にしろ!」トメ「ごめんなさいね、気づかなくて(ニヤニヤ」夫「お母さんに謝れ」私(離婚したい…)




このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月27日 22:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事